プロが教えるわが家の防犯対策術!

民進党(前民主党)、生活の党と山本太郎と仲間達、社民党、そして、共産党、これら4つの党が選挙協力した上で、このたびの参院選挙を行っているんですよね、で、たまたま昨日、元バリバリの共産党員という奴(今は支持政党無しの日本国民の一人)と飲む機会があり、ソイツの言うコトに、チョットというかメッチャ驚きました。

なので、教えてください。
ソイツ曰くは…、

(1)共産党は、天皇と皇室を解体すべき、としているんだけど、コレって、知ってますか?
(2)共産党は、共産政権樹立の為に革命を起こし、その為には反対勢力に対して相手方の出方次第では、殺人・殺戮も許容してるって、知ってましたか?
(3)だから、共産党は、破壊活動防止法の対象組織として指摘されていて、これ知ってましたか?
(4)共産党は、自衛隊は憲法違反だから、解散・解消・消滅しなければならないっていう、コレって知ってましたか?
(5)こんな共産党と選挙協力した民進党、参院選は政権選択選挙ではないので問題なんてない、なんて宣っているけど、では、この参院選で政党発のマニフェスト・主張・公約って、何なのか?それなら、そもそも出来もしないコトを訴えてるダケで、ソレって詐欺的なんでは!…?

うーん、支離滅裂、理解不能、意味不明、教えてくださいますか、特に、共産党員の方、民進党員の方、よろしくお願いします、うーん、ホント不思議感満載なんです…。

A 回答 (4件)

共産主義というものを理解 していれば


驚くこともありません。

社会主義を超えて、共産主義に至れば
国家は否定されます。

つまり、真の共産主義者は、国家を解体
するのが、最終目的なのです。

国家があるから戦争になるのだ。
国家などは、人民から搾取する装置に
過ぎない。

そんな国家など無くしてしまえば、世界は
平和に、人類は幸せになれる。

こういう考え方です。

だから共産主義者には国益、という概念は
ありません。
それは共産党の主張をみれば判るでしょう。

共産党が何処の国の政党なんだ、という疑問も
氷解すると思います。

彼らにとっては、日本などどうなっても良い
のです。
世界、人類が良くなれば、それでよいのです。

だから国家、国民を守る自衛隊も否定するのです。
だから、敵国の人間も、自国の人間も、価値において
等しいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/08 21:07

>で、ホントに皆が知っているんでしょうか?


>もしホントにそうなら……。
でも、馬鹿な有権者が多いですからね~~。
だから、共産党にしても、
民進党にしても、あれだけの国会議員が居るのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく調べて勉強して投票する人も1票、ナーンにも考えてなくナーンとなく投票所に行く人も1票、バカな有権者が多かったら困りものですねぇ、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/08 14:01

(1)~(4)まで全て知っています。


>(5)こんな共産党と選挙協力した民進党、・・・・そもそも出来もしないコトを訴えてるダケで、ソレって詐欺的なんでは!…?

そうなんです。だから今回の選挙協力は野合というのです。もう無茶苦茶です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
で、ホントに皆が知っているんでしょうか?もしホントにそうなら……。

お礼日時:2016/07/07 22:22

(1)共産党は、天皇と皇室を解体すべき、としているんだけど、コレって、知ってますか?



はい。

(2)共産党は、共産政権樹立の為に革命を起こし、その為には反対勢力に対して相手方の出方次第では、殺人・殺戮も許容してるって、知ってましたか?

はい。
コミンテルンですから。

(3)だから、共産党は、破壊活動防止法の対象組織として指摘されていて、これ知ってましたか?

はい。
そもそも戦前からそうですし。

(4)共産党は、自衛隊は憲法違反だから、解散・解消・消滅しなければならないっていう、コレって知ってましたか?

以前はそうでしたが、最近は主張を変えて、自衛隊合憲だそうです。
ゆくゆくは解散みたいですけど。

(5)こんな共産党と選挙協力した民進党、参院選は政権選択選挙ではないので問題なんてない、なんて宣っているけど、では、この参院選で政党発のマニフェスト・主張・公約って、何なのか?それなら、そもそも出来もしないコトを訴えてるダケで、ソレって詐欺的なんでは!…?

それが許されるのは民主主義です。

在日4世が選挙行こう!と煽り、在日が沖縄民族独立と米軍撤退を叫ぶ平和な国ですから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

うーん、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/07 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!