プロが教えるわが家の防犯対策術!

優先席の有無の小論文のやり方を教えて下さい

A 回答 (3件)

「優先席」とは、何の?


「小論文」とは? やり方とは?「書き方」とは違うのか?

こんなのが、少しは役に立つかな?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9331186.html
    • good
    • 1

優先席が必要か否かということですか?


書き方としては、
自分の立場についていう。(例: 優先席はいる。)

理由をいう(例:なぜなら〜だからだ。)

例を述べ、再び主張をかく。(例:わたしが席を譲ったら妊婦さんに感謝された。やはり優先席は必要だ)

字数があったら反論を想定し、論破する。
(例:席を譲れば優先席でなくてもいいと考えるひともいるかもしれないが、〜だからやっぱり優先席は必要だ)

まとめ
(例:以上見てきたように、優先席があるから〜だから、優先席は必要だ)
    • good
    • 3

優先席とはどういうモノなのか、


どういう意図で設けられ、どういう
施設で実施されているのか。

そして、その意図について考察します。
賛否両論を紹介し、自分はどういう
理由でどちらの説をとるか、を
記載します。

そして、最後に、今後のあり方について
考察します。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!