プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ものすごく空気の読めない友達についてです。
長文失礼します。
ちょっと気持ちの整理がつかないので質問させていただきます。

私は女子大に通っていてグループで固まってるんですけど、1人だけ空気が読めないというか、非常識な子がいます。
その子はみんなが喋っているところにいきなり入ってくて、「え~?なになに?教えて~?」みたいなかんじの子で、正直うざい子です。
グループのみんなは言葉には出しませんが、嫌がっているのはだいたいわかります。
1体1でその子と話している子をほとんどいません。

そしてこの前その子に合コンに誘われました。
それは「サークルの子達と合コンに行くんだけど、男の人が1人増えたからきてくれない?」というものです。
私は出逢いも欲しかったし、断る理由もなかったので行くと言いました。
そしたら次の日急に「男が1人来られないかもしれないんだよね~」とかいってきました。

別にそれは仕方がないことなのですが、その子が謝らなかったのに腹が立ちました。

人数合わせに呼んでおいて、足りたからやっぱりいいわ、と言っているようなものなので、私の扱いが雑ではないかと思いました。
私はさりげな~く「あなたに誘われたんだし一言ないの?」みたいなことを言いました。
しかしその子は「私がドタキャンしたわけではないから悪くないし」みたいなことを言ってきました。
合コン開催に関しては悪くないのはわかってるのですが、私はそこに怒ってるんじゃないと思いました。
向こうはそれに全く気づかたず上記のようなことを言ってきました。


そして今日はその合コンの3日前なのですが、未だに開催されるかどうかがわかりません。
私はその子に「どうなったの?」と聞いても「わかんないんだよね~」といい、合コンに行くメンバーにLINEしてくれる素振りすらありません。
その子にとっては自分は確実に行けるので聞く必要がないので確かめてもくれません。
おかげで私はわからずじまいです。
他大学のサークルなので私1人では連絡のとりようがありません。


合コンに関してはその子が悪くないのはもちろんわかりますが、扱いが雑すぎて腹が立ちます。
合コン開催に関わらず、自分の気持ちを伝えたいと思っています。
空気が読めない子なので言わないと気づかないと思うし、この先4年間学科がかわらないので、一緒にいなければならないので、言っておいた方がいいと思っています。
グループもあるので角が立つ言い方もしたくありません。でも腹がたっています。
どういう風に伝えたら良いのでしょうか?

長文失礼いたしました。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

入学して間もないのに変にトラブルになるとあなた自身の印象を悪くしかねないですし、何より相手は面倒臭い女子ですから、何を言い出すかわかりませんよね…。

正直関わるのをスパッとやめた方がいいと思います。(もちろん、学科内でのグループワークやチームでの活動は別ですが)

何故、グループのみんなが嫌がってるのに言葉に出さないか?それは、「関わりを持ちたくない」からです。何か言って角が立つより苦笑しながらやり過ごす方が女の世界は楽ですし。

合コンの件は「人数減った(減るかも)みたいだし、私もその日別の用事あるから抜けるね!ごめん~!」程度でいいと思います。

当たらず障らず気にせず、あなたが一緒にいて心地よいメンバーと大事な時間を過ごしましょ(๑´꒳`๑)♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分自身の印象のためにも、やっぱり目立った行動は控えます。
みかんさんがおっしゃった通り、笑って過ごせる賢い大人になります笑
好きな子としか付き合わないのも手ですね!
断るLINEを送ったのであとはさらっと接します!
ありがとうございました

お礼日時:2016/07/09 11:51

「その子に謝ってもらって自分の中のわだかまりをなくし、これからも仲良くやっていきたい」


と思ってらっしゃる?
ならいろいろ悩むのも仕方ないのかも知れませんが、どうも文面からは仲良くしたいという印象は受けません。

だとしたらとっとと切るのがいいのでは?
人生ってそんなに長くありませんし、そのうち大学生でいられるのなんてほんのわずかです。2日も3日も不快な思いしてるなんてもったいなさすぎです。
その子と二度と顔を合わせることがなくなったとしても特別問題にならないようなら今すぐ合コン断って縁を切るのがいいと思うのですが。

だいたい最初の
>私は出逢いも欲しかったし、断る理由もなかったので行くと言いました
前半わかりますが後半わかりません。
そんな子と同席してコンパに参加して楽しめるんでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

maikoさんに言われてきづきましたが、確かに仲良くしたいとは思っていないのだと思います。
確かに不快に思ってるのがもったいないですね。ありがとうございます!
断るLINEを送りました!
ちゃっちゃと断ろうとおもいます、
ありがとうございました

お礼日時:2016/07/09 11:48

どうしても行きたいわけじゃないんでしょう?



じゃあ、さっさと

「1人減ったなら私は不要だね!了解!別の予定入れるからメンバーから外しておいて(^^)また良い話あったらよろしく〜」

って送っちゃいなよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!