プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人に自分の話ばっかりして空気の読めない人がいます。
例えば私が「今日の○○やばくなかった?」と言っても「あ゛〜受験まじだりぃ」とか自分の話をマシンガントークのようにしてきます。
あと「これ中学の○○先生ににてるw」と話された時、その子と中学違かったので「○○先生しらんw」と答えたのに「○○先生○○先生wめちゃ似てるw」て話が通じなかったり、永遠と中学の時の友達の身内ネタとかを話してきてクソつまらないです。
平気で友達の事を追いていったりするし、授業でも何回も指摘されているのに寝ています。
こういう子はどう接するのが正解ですか?つまんない話に愛想笑いするのも疲れました、、

A 回答 (7件)

縁切り確定

    • good
    • 0

その特徴はADHDかも……

    • good
    • 1

友人をやめ、無視する。

    • good
    • 0

無視して下さい

    • good
    • 0

その友人とどんな関係になりたいの?


ただの知人として波風たてずにつきあいたいならへーそーなんだーふーんすごいねーとながせばいいし、気まずくなったり言い合いになったりしつつもそれなりに親しくつきあいたいなら「あんたいっつもその返しはどーなのよッ!?全くおもろないけど?」ってキレたらいいと思う
    • good
    • 0

その子は相手の気持ちを想像するのが苦手なのかもしれませんね…


中学の話とかあまりにも的外れなことを言われ始めたら、「その人のこと知らないから話されても付き合えない」と言葉で伝えて、面白がらずあまりリアクションを取らないようにしてみてください。
そういう子って、言葉と態度でしっかり表現しないとわからないかもしれません。曖昧な言い方や素振りだけでは伝わらないんです。
    • good
    • 0

あなたが期待しすぎなのでしょう。


意地悪やマウントされている可能性もあります。日常の生活家庭環境が悪いの可能性もあります。

会話が必要な時は成り立つと思われます。
必要な時以外は話さない様にした方が
良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A