電子書籍の厳選無料作品が豊富!

優秀な人とは結果の出せる人(出した人)?
他に、「優秀な人とは?」でありますか?

A 回答 (5件)

結果の出せる人が優秀なはずじゃありません。

結果が出て当たり前で結果だけでは、ただの凡人です。
まず、自分ではなく他の者から認められなければ話になりません。
その結果で組織に著しく功績を残した者が優秀な方と言うことでしょう。
優秀になるためには簡単では駄目なんです。
自分に厳しい人がよく人に認められている感はありますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「功績を残した者」
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/07/09 16:46

「優秀な人」とは、なんの努力もせず、なんの成果も出さず、それでいて高い評価を手に入れる人でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/07/09 18:57

おじさんです。


「他に、「優秀な人とは?」でありますか?」
→ここは人間社会ですから、やはりいろんな人の気持ちを理解できる人でしょうね。
どんなに学業優秀でも、人の気持ちを理解できなければほとんど役にはたちませんし、尊敬もされませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/07/09 16:45

そうですね、やはり結果が全てということはありますね。


どれだけやっても中身がなければやったことになりませんから。

「優秀な人」:人ができないことをさらっとやってのける人ですかね、そしてそれを自慢しない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/07/09 14:09

優秀な人とはゲルマン民族の事だと某アドルフ=ヒトラーが言ってました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/07/09 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!