これ何て呼びますか

今年の秋くらいから、職業訓練給付金を頂きながら医療事務の資格の勉強に行こうかと思っています。
ただ、パソコンの操作(エクセルとワード)ができません…
こんな私でも、いきなり医療事務の勉強大丈夫でしょうか?
それとも、まずはパソコンの初期操作(エクセルとワード)の教室に行かないと医療事務の教室ではついていけないものですか?
教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • …って事は、基礎コースに行った方がいいのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/10 19:44

A 回答 (2件)

NO.1です。

そういうことでなく、授業で現場の実情とか教えてくれるんじゃないかという意味ですよ。
私がいったような環境だとおもうのよ。

パソコンはネットやメールが出来れば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

今時PC使わない所はないと思いますが、医療において、御手製のシステムをつかってるとは思えません。

医療専用の管理システムをつかっているとおもうので、マウス、入力、操作ができていれば大丈夫ではとおもいます。

そういうことも、授業で教えてくれると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!