アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

参院選の開票日当日、池上さんの出ているテレビ番組を見ていました。

池上さんが、いろんな党の代表や幹事長にいろいろ質問していました。

そこで公明党の幹事長に「今回の選挙で公明党は憲法についての公約を出していませんが、これはまとまっていないということですか?」と質問したら、「今回の争点ではないので書いてません。」だとかいろいろ言い訳をしてました。
そこで、もう一つ質問して「公明党は憲法改正どう考えていますか?」と聞くと「今後の国会などで考えていきたいです。」とこんな感じで答えていましたが、皆さんはどう思いますか?

争点にないからそのことについての公約は出さないとはいかがなもと思います。



ところどころ、しゃべった言葉が少し違うかもしれませんがこんな感じでした。

A 回答 (5件)

創価学会は、よ党へついておくと便利がいいので、自分の主張はあまり出しません。

(野党よりも、金魚の糞が、美味しいのです。)
よ党が、出資した会社がいくつあるか・・・・もう今回の、投票率で、多分、国民が騒ぐ、出来事があるのと違いますか!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんのために政治家になったのかなぁーって思います。

お礼日時:2016/07/11 19:30

公明党は「加憲」と言ってましたね。



「現行憲法で不足しているものを補う」と。

とすれば、現行憲法は基本的にいじらないと言うことになりますね。

先の憲法9条の解釈変更については、創価学会の中でも意見が分かれたようです。

今後の憲法審査会で公明党の考えが具体化するのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

加憲なら自民党と意見が分かれるのでしょうか?

お礼日時:2016/07/12 16:39

補足ですが、社会正義を貫いてみませんか!!!


昔、与党ですが、たくさんの剛腕政治家がいました、彼らが望んでいた政党と違って、今は暴走を始めています。
吉田茂さんなんかは、マスコミの質問を、ウイットを利かして答えていましたが、・・・今はヤジと批判ばかりの、軽い政治家ばかりです。
源田実という人もいました。彼は零戦のパイロットからなっていたのですが、正義感は人一倍ありました、今は傘に隠れた小悪人ばかりの寂しさに、傘を外すことを考えませんか!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/12 16:41

ずっと九条信者です。



九条の改憲には反対です。

ま~でも。攻撃しないではなく、侵略しないという決まりをつければまんざらでもなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/12 16:44

私は創価学会員ですが、その筋の無さに怒りをおぼえています。



ハッキリ答えろよ!って、野次を飛ばしたいくらい。

あの小沢一郎に騙されて、公明党の看板をおろした頃から、与党にしがみつく筋の通らないフヌケ政党に成り下がりました。

その役割は、野党に対して悪口を言うことだけです。
山口なつおの姿は、あまりにも情けなく哀しいものです。

国民が気にしている大事な事象に対して、いつ聞かれてもしっかりとした考えが言えない政党など、信じるに値しません。


公明党=創価学会であり、もうそのことは憲法違反ではありません。
でも、創価学会員が政治の勉強をまったくしないで、メクラ組織票を入れていることも事実です。

かく言う私も、勉強していません。
公明党には、入れませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

創価学会員でも突っ込まれるほど情けないんですね。

お礼日時:2016/07/12 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!