アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

ほとんどの日本人が韓国人を嫌います。確かに私も貴国民に嫌な思いをします。メンタリティーの違いを感じます。嫌われれば嫌い返すというのが人情です。しかし、それを超えた何かがあるんですね。ある人は恨と和の違いだと言います。そうかもしれないと思うこともあります。いったい何でしょうね。韓国にも優秀な若者がいます。考えてみませんか。

質問者からの補足コメント

  • 嫌韓ムードは私の子供の頃からあったもので今に始まったことではありません。昔は朝鮮といって彼等は徒党をなし、養豚をし酒粕を餌に使うので臭くて仕方がなかった思い出があります。小学校の頃、よく日本人対朝鮮人で集団喧嘩をしたものです。ある日、弟と二人で銭湯に行く途中、10人位の朝鮮に囲まれたことがありました。その頃、私は日本側の大將で奴らにつけ狙われていました。即座に塀を背にするように弟に指示し、背後からの攻撃を抑え、敵の大将は中学生で図体も大きかったのですが、そいつにターゲットを絞り私は突進して足払いをかけて倒し、馬乗りになって髪毛を掴みコンクリートの道路に何回も頭を叩きつけました。とうとう泣き出しました。中学生の癖に小学生に簡単に負けたのは以外でした。

      補足日時:2016/07/13 04:22
  • You son of a bitch, Korean ass hole.
    Get out of here! This is our country,
    not yours. We hate the people who
    eat puppies.

      補足日時:2016/07/15 23:52

A 回答 (10件)

それは・・・彼らは船で違法入国をして戦争被害者として日本の国から特別予算として1名あたり15万をいうお金をもらい


しかも税金、公共料金すべてはらいっていません
それなのに日本にいる在日連中は終戦記念日で2日間にわたり日本のひどさをDVDで子どもに教育をする
それでも韓国人を好きにならなくてはいけないのですか?
わたしの会社の社長は在日です
そして従業員は韓国人ですうちの社長の国民年金は千円ですよ
ありえないでしょう
    • good
    • 0

いったい何でしょうね。


  ↑
韓国からすれば小中華思想です。
これによれば、中国は親で韓国は長男
日本は次男です。
その次男が長男を凌駕しているのが
原因です。
朱子学の影響で、韓国人はこういう考え方
をするのです。

だから、秀吉の朝鮮出兵にまで因縁をつけますが、
千回も侵略した中国には何も言いません。

そういった韓国国民の反日を、政治家が保身の為に
利用しているわけです。
クネ大統領などは父親が親日との噂があったので、
殊更激しい反日を演じているのです。

これは父親が日本軍協力者との噂があった
中国の江沢民主席が激しい反日政策を採ったのと
同じ構図です。


日本からすれば、韓国の反日政策の反射的
効果です。
韓国が親日に変われば、日本も親韓になりますよ。

その他には在日の犯罪の多さが上げられます。
これは戦前からの話しです。
韓国人≒犯罪者 という風潮がありました。

韓国人から受け取ったのだから盗品と知って
いたに違いないとか、
どう猛な韓国人が相手だったから正当防衛に
なる、なんて判例が実際に出ていました。
現代だったら問題になったでしょう。
    • good
    • 1

海外生活経験があります。

日本人です。

日本と韓国のいさかい程度であれば、どこの国にもあるものです。大体国境をわざわざ分けているには理由があって、お互いに仲がいいなら合併すればいいのです。

ドイツもオーストリアというほとんど同民族・同言語の国がありますが、ヒトラーが強制的に合併したとき以外はずっと別の国ですし、フランスとベルギー、スペインとポルトガル、アメリカとカナダのように、はたから見れば「なんで別の国なのか分らない」という国家も多くあります。

あまり知られていませんが、アメリカ人はカナダ人を「銃を撃てない臆病もので、なよなよしたフランス語をしゃべる」と心のそこでは思っています。(住んでいたので知っています。絶対に口には出しませんが、アメリカ人はカナダ人を結構バカにしているのです。あ、カナダ人も同じようにアメリカ人を馬鹿にしています)

どれほど仲良くしたくても、国というわけ方をした時点で相容れない部分がでてきてしまうのです。
 
 実際には都道府県単位だって、高校野球などで一喜一憂したり、隣の県で何かが起きても「うちには関係ない」という風潮があったりします。区切る、ということの本質はそうなんです。

世界的な歴史の区分けを見てみると、はっきり言って日本と韓国の違いは小さいし、嫌いと言ってもたいしたことないし、歴史的に見てもほとんど戦争もしていません。

だから仲良くしろ、ということではなく「そもそも隣国同士はお互いが嫌い、なのが普通」という前提にたって、考えるのがよいだろう、ということです。

ポーランドなんてかわいそうですよ。ヨーロッパのなかで一番「バカ」扱いされているんですから・・
    • good
    • 0

その補足になんの意味があるんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔から何故か殺してやりたい程、子供同士でも憎しみ合っていたわけで、どうしようもなく日本人と朝鮮人は憎しみあっていたという歴史があり、今更どうしようもないということです。

お礼日時:2016/07/14 02:50

日本人は、勤勉な完璧主義、戦ったらどうなるか、理解しましょう。

恐ろしく、大河ドラマでも強く賢いです。それが日本人の血すじですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。勤勉で忍耐力があって自己犠牲の精神があって恥じを嫌悪し協調性があって敗北を嫌う民族です。つまり、敵に回したら、こんなに厄介な民族は他には居ないでしょう。つまり、特攻隊の国です。これは震災に対する行動を観ても残ってます。日本人は変わっていません。日清、日露の勝因はこの精神文化です。ニ0三高地の勝因もこれです。

お礼日時:2016/07/14 03:05

中国人も韓国人も日本人も、みな同じです。


結局、人それぞれです。
悪い人が目立つのは当然。
いい人もたくさんいます。
私は大阪に住んでいます。
中国人の方がコンビニ等でたくさん働いてますが、丁寧な対応ですよ。
韓国人だって、試験勉強や兵役等しんどい思いをして乗り越えている人もいます。

日本人くらいです。
のほほんとしているのは。
日本人くらいです。
自国語しか喋れないのは。

最近は、同じ日本人のマナーの悪さや冷たい性格をよく見かけます。
もう、どちらが上とか言っている場合ではないと思いますよ。
    • good
    • 2

貴国民とはなに? 初めて聞く言葉ですが。



韓国は建国からやり直さなければならない状態です。嘘で固められています。あの歴史創作に日本人が合わせて付き合うなんて無理ですね。
    • good
    • 5

私も禍の国は好きではありませんが、それだけの共通項で誰とでも組む気はありません。



「貴国」とは「2人称」だと思いますが、どのような意図でお使いになっているのでしょうか。


自己紹介は読ませて頂きました。
プロペラ戦闘機はGrummanとMustangだと思う。
(「ブペラ戦闘機」とやらについては知りませんが)


質問文については、・・・
(あなた、本当に医者ですか?)
「ほとんどの日本人が韓国人を嫌います。確か」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リタイアした外科医です。地方の国立大学の出身です。

お礼日時:2016/07/13 03:36

ベトナムにしたライダイハンの役割で使われている奴隷と見る事が出来ます。

敗戦国には、被害を与えるのは、当然の行為ですね。ぶっ殺す覚悟が要ります。意思操作で被害が出無いようにしましょう。
    • good
    • 1

やはり、かの国の歪んだ反日教育でしょうね。


ですから、日本を敵視し続けます。
教育方針が違っていたら、もっと友好的だったかもしれません。

握手を求め、差し伸べた手を払いのけられたら、誰だって怒りますし、気分を害します。

ただでさえ、日本は相手を尊重し、礼儀を持ち合わせています。かの国の要求を呑み、協力しても何をしてもお礼さえないのですから、良いイメージなど持てるはずもありません。

かの国の政府の方針が変わらない限り、何も変わらないでしょうね。

自分たちばかりを正当化する・・・全く、不毛です。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!