プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で不当な扱いを受けています。真面目に働いてましたが、仕事中の怪我を理由にシフトに入れてもらえません。今ではその時の怪我が原因でまともに歩くことができません。労災申請をしたらもうバイトのシフトには入れてもらえないのでしょうか?(膝を痛めたので以前のような仕事ができません、労災は認められました)

質問者からの補足コメント

• 膝を痛めたことによりバイトを変えたくても面接で落とされます。生活保護を受けても支払いが追いつかず、自己破産しかないです。なんで真面目に働いてこんな目に遭わなければならないのかわかりません。この状況だと弁護士に依頼するお金も払えません。ちなみに会社はイデックスリテール福岡です。

A 回答 (2件)

まずは怪我を直してから、ではないでしょうか。

直らないうちにシフトに入れば、悪化するだけで、返って面倒な状態になると思いますよ。
あせってはダメですよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。膝の方は半月板がずれた位置で固定してしまい、手術しないと一生治りませんがもう少し待ってみようと思います。

労災が通ったんでしょう 労災補償を貰えるから そういう人にシフトを組まなくても 不当ではないでしょう。

• 0