プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日彼氏の友達と会った時に、
何も挨拶をしなかった事について
彼氏に注意されました。

その友達とは1年前くらいに
彼氏含めて1度飲み会をした事がありますが、そんなに話してないので顔見知り程度です。

状況としては、車の中から彼氏が道で待ってる友達に忘れ物を届ける時でした。

友達は運転席側の外に居て、私は助手席だったのでどのタイミングで挨拶しようか、それとも久しぶりー!などと言った方が良いか迷ってしまい結局何も言えませんでした。

この場合、彼女として自分からきちんと挨拶するべきでしたか?

A 回答 (6件)

よく知らない相手で、車で物を渡すだけだと挨拶にためらってしまう気持ちはよくわかります。


自分の友達を彼女に紹介するくらいだから、彼氏は友達に彼女として愛想よくして欲しいのでしょう。それほど、あなたを彼女として大切にしていると思いましょう。
「俺の友達は俺の友達」タイプなら、今回の場合挨拶はいらなかったと思います。「彼女は男の世界に入ってくんな」タイプもいるので。
彼氏によるんですよねー。

私は人見知りなので、そのような彼氏の場合は挨拶だけは恥も何も脱ぎ捨てて大きな声を出すことにしています(笑)
私だったらこのような場合、車の中からお友達をのぞき込んで笑顔で会釈しておくか、タイミング気にせず「こんにちは!」とだけ大声で言っておくか、どちらかはしますよ。挨拶は言ったもん勝ち、タイミング気にしてたらできません。
    • good
    • 0

まあ、彼女だろうがそうでなかろうが無視はありえないですね。


ただ、わざわざ車から降りてするような相手でもなさそうだし、
そんなに大した相手でもないのだから、車の中から会釈、こんにちは、くらいで良いですよ。
顔見知り程度に「久しぶりー!」もどうかと!!!!!
無視かフレンドリーか、あなたも極端ですね。
    • good
    • 2

挨拶くらいは最低条件かなと思います。


なにか気の聞いた会話をしろってわけでもないでしょうし、明朗に挨拶ができるひとってやはり好感持てると思いますよ
すごく基本的なことですが、挨拶されて気持ち悪い人いませんし。
会釈でもいいし。次回から心がけるといいですね。
    • good
    • 0

ニッコリ、会釈 かなあ。

    • good
    • 0

一度車から降りて挨拶されたほうがよかったですね。


男はきちんとした彼女なら自分が誉められた以上に嬉しいものです。
挨拶も出来ない彼女では
彼もがっかりしたでしょうし友達に対しても気にしたことでしょう。
今度からはきちんと礼儀を勉強しましょう!
    • good
    • 0

相手の顔を知っているなら、


「こんにちは」なり「こんばんは」程度の声かけはしてもよかったでしょうね。

「久しぶりー」はちょっとテンション高すぎて違うような気がします。

道ですれ違ったときの挨拶、くらいに考えておけばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!