アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中型バイクの燃費 ビックスクータと足で変速するタイプは燃費目に見えて違ったりしますか?

質問者からの補足コメント

  • やっぱり結構ちがうんですね!
    大体でいいんですけど数値とか分かりませんですよね(^^;

      補足日時:2016/07/15 21:29

A 回答 (3件)

車で言う「オートマとマニュアル」の差(勿論、オートマの方が燃費は落ちるかと)でしょうね?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^o^)

お礼日時:2016/07/16 09:53

フォルツァ(250cc)を新車で購入経験ありますが、新品時でもリッターで28キロ程。

確かカタログでの表記は40キロ程。メーカーの計測ほど走るものではありません。因みに、12年乗って5万走行の廃車寸前でも25キロ程は走っていました。神奈川県、都心より少し離れたエリアでの街乗りでの数字です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的な数値とっても助かります!この回答でカタログ燃費を見てこんな感じで自分で修正してみると大体の数値が出る事に気付きました!なので解決に導いた教えてさんがベストアンサーです(^^)ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/16 09:59

そんなに違いませんよ。

スーパーカブみたいなばけものもありますが、大抵は20~30km/Lくらいです。リッターバイクだともっと低くなるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに違わないんですね!とっても参考になりました!

お礼日時:2016/07/16 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!