アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近友達の好きだと言っていた人から皆の前で告白されました。
それを隣で見ていた友人は「○○(私)は好きな人居るんやろ?」と相手に聞こえるように耳打ちしてきました。 友達が好きといっていてうまく言い出せませんでしたが、私もその人がすきでした。  残念でしたがその場でお断りしました。 すると、次の日から友達に男たらし、や男好きと悪口を言われていじめられてるようになりました。 他の人も無視をするわけでもないのですが、私と距離をとってきます。 どうすればいいのでしょうか? こういう経験をしたことがあるかたアドバイスなど下さい。

A 回答 (4件)

クラスで孤立ですか。


でも、貴女は何も悪いことはしてないですよね?
彼のことは、はっきりと断ったのでしょう?
貴女のお友達が、貴女の悪口を言っているだけでしょう?
なぜ、みんながそれを信じているのでしょうか?
断ったのがいけなかったのですか?

まずは、彼に、謝って、事実をお話したらいかがでしょうか。
友達があなたのことを好きだったから、友達の前でOKするわけにはいかなかったのだ、と。
友達のために、そうしなくてはならなかったのだと。
たとえ、彼が、もう貴女のことを好きでなくても、そうちゃんと言って、謝ってみてください。
なんとか、彼を味方につけましょう。

それにしても。
これからは、友達のために嘘をついたりせずに、自分の気持ちをちゃんとはっきり言わないとだめですね。
しっかりと学んでくださいね。まだ、遅くないですよ。
    • good
    • 0

まずね。

あなたが告白を断った行為。これは、間違ってますよ。
あなたは、告白をうけいれたら、友達が傷つくと思ったのでしょう?
それで身を引いた。
要は、友達が幸福になるために、自分が不幸になってもいいと思ったわけですよね。
よく覚えておいてください。他人の幸福を願う気持ちは尊いですけれど。
あくまでも他人の幸せは、自分が幸せであってこそ望めるものです。
少なくとも、他人の幸せのために自分が不幸になっていいと思って行動すれば、あとで後悔します。
今回もそうでしたよね。彼女のためを思って身を引いたのに、彼女からは悪口を言われている。

そもそも、今回の前にも、貴女は彼女に、自分は他の人が好き、と嘘をついた。
これも彼女の幸せのため、自分が身を引いたわけです。自分を不幸にしてますよね。
これも間違いです。

なので、少なくとも、今後は、相手のために自分が不幸になることはしないようにしましょう。
今回のケースは、友達の嫉妬が原因です。嫉妬を解消するのは本人でも難しい。ましてや他人にはどうすることもできません。友達の行動は我慢するしかないですし、わかってもらえないなら、貴女から距離を置いてみてください。彼女も冷静になれば、貴女のことを理解しますから。それまでは我慢してみてください。
2週間か、1カ月程度、だれも何も言わなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのせいでクラスで孤立してしまいました...
なぜか私のしゃべり方、何年か前に告白した人のことまで引っ張り出してきて文句を言ってきます...

他のクラスの仲のいい女の子の所に遊びにいってどうにかしているのですが、永遠と頼る訳にもいかなくて...どうしたらいいのか...

お礼日時:2016/07/16 12:48

あなたも、その人の事好きだったんですよね。

じゃあ、友達の気持ちを知ってたから言えなかったって言ってその人と付き合ってしまえば?

その友達は最低です。
気持ちはわかるけど、ちゃんと断った友人を悪く言い出すなんて…

周りの人達も、皆がその友人の言う事を信じているわけではないと思いますが
結局今のままでは誰も幸せにはなれませんよね。あなたに告白してくれた人も、あなたも、友人だと思っていた人も。
あなたが、友人の事を思って断ったのに、友人は嫉妬に狂って何も見えなくなっています。あなたの嫌な噂を流して憂さ晴らしして、ついでにその人があなたを嫌いになればいいと思っているんです。

ちゃんと、自分の言いたいこと伝えたい事、正直な気持ち、言葉に出さないと後悔しますよ。これから先ずっと。

誰がどんな噂を流そうが、
結局皆結果を見れば、それが真実だと知ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振ったのに言うのは...
彼も皆の前で振られて、もう私のこと好きでいてくれる何て自信ありません...

お礼日時:2016/07/16 12:49

好きならあなたの方から


その話しを彼にしたらどうかな?
付き合って助けてもらったら?

私も学生のころ
数人に告白されただけで
大勢の女子にいじめられたことがあります

なので悲しい気持ちもすごくわかります

その頃は怖くて辛くて
ただ黙ってガマンして
今度からは女子に嫌われないようにと
わざとがさつになったり
変なことして男子に好かれないようにしたり
色々と工夫しましたが

今ならばもっと堂々としたら良かったと思います
でもなかなかできないですよね
わかります

理想なんだけど
彼氏と付き合っちゃって
堂々とニコニコしていればいいと思うのです
女子だけの時にはいじめられるかも知れませんが
告白されただけでも
もういじめは始まっているようですし

でも目を伏せてしまうのだけは
やめた方がいいと思います
しょんぼりしていると
なおさらエスカレートする場合が多いみたい

本当に災難ですね負けないでくださいね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!