【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

<閲覧注意>汚い画像ですみません。
喉の奥、舌の根元の方に、白い出来物を見つけました。
思いっきりベロを突き出して覗いてみないと見れない場所にあります。
違和感等はありません。
膿栓かな?と思ったのですが、細くもなく、口臭が臭いと自分で感じたり、特に周りから言われたこともありません。

連休なので耳鼻咽喉科は休みなため、取り急ぎこちらで質問させていただきます。
お分かりになる方、ご回答よろしくお願いいたします。

「<閲覧注意>汚い画像ですみません。 喉の」の質問画像

A 回答 (2件)

膿栓かもしれないし、癌かもしれないし、そんなのここで写真を見せて分かる訳ないじゃないですか。


耳鼻科はやってなくても、救急外来とか、地域で当番制で休日診察してくれる病院がお住いの自治体にもあるはずです。
受診しましょう。
    • good
    • 10

それは、相当に舌を突き出しましたね(オエっとくるぐらい)



http://ww3.tiki.ne.jp/~ogarin/page035.html
そうすると、食道の蓋の部分が見えた可能性が大です。
喉頭蓋と言います。
喉のところで、食べ物と空気と分けるのに必要な器官です。
心配なら病院で診てもらったらと思いますが、あまりドキドキせずに気軽に行かれたらどうでしょう?
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A