アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首筋の違和感。16歳 女ですが、一ヶ月ほど前から何か飲み込むと違和感があります。違和感があるだけで、痛みもないし、しこりもないし、外から抑えても痛くありません。何なのでしょうか。
写真お借りしました。

「首筋の違和感。16歳 女ですが、一ヶ月ほ」の質問画像

A 回答 (2件)

喉となると耳鼻咽喉科ですね。


ただ、耳鼻咽喉科だと検査して、どういう検査してくれるのか???
分からないけど、一度行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2016/07/18 21:29

>>何か飲み込むと違和感




http://seseragi-mentalclinic.com/globus-syndrome … 
咽喉頭異常感症の原因|喉の違和感・異物感はなぜ生じるのか



精神的な要因がおおきいみたいです
 なにか腫瘍だとかそういったものではないのでご安心を。
   

 念のため咽喉科で一度はみてもらったほうがいいですね 
 エアコンによるものかもしれませんし、季節の変わり目は 体調に不調がでる場合がおおいですから
  そこまで深刻にせず そのうち治る程度で 放置しといてもいいとおもいますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました(>_<)

お礼日時:2016/07/17 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!