「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/about_3.html
 以上の家族割りで、
「割引元と割引先の放送受信料について、連続6期間以上お支払がない状態にはないこと。」
とありますが 「連続6期間以上」とはどういうことでしょうか
「2か月払額 6か月前払額 12か月前払額」
 の選択肢があるみたいですが、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

選択云々はさて置き、最低が2ヶ月払いだから、2ヶ月×6期間=12ヶ月=1年???かな?



どちらにせよ、NHKとしてはスポンサーも無く、受信料だけが収入→未納者が増えない為の案でしょうね。
けど、こんな事しても次々不祥事起こされては、心象悪いだけですよね???
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
 1年分
了解です。

お礼日時:2016/07/18 23:47

そういうことは、その前後を探せばどこかに用語の定義が書いてあるはずです。


“次へ”をクリックします。

-------------------------------------
放送受信料は、2か月を単位とした期ごとにお支払いいただきます。
-------------------------------------

とのことですから、半年払いは 3期分まとめて、1年払いは 6期分まとめて払っているということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
1年分 了解しました。

お礼日時:2016/07/18 23:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHK受信料、家族割り引、同一生計が確認できる書類

度々お世話になります。
NHK受信料で、家族割り引きを申請したいのですが、同一生計が確認できる書類が必要なようです。
「同一生計が確認できる書類」というのは、何を提出したら良いものでしょうか?
実態としては、夫の収入で家計をやりくりしているというものです。
アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

 下記サイトをご参照下さい。
  https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/FamilyPlanPostExp.do
  「次の(1)~(4)のいずれかの書類をご提出ください。」とあるので、(1)の「同じ口座からの受信料のお支払い」だけでよいのではないでしょうか。((2)や(3)でも良いと思います。)

では。


人気Q&Aランキング