アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活で悩んでいます

部活自体はたのしいのですが、人間関係がうまくいきません。みんなとはしゃべれるのですが、みんな私の知らない話題を話してたり、昼を食べるとき私がいくと気まずそう。

最近特にひどくて、思い込みかもしれませんが仲が良かった友達は急によそよそしくなるしSNSでもあまり返事くれないしなんだかつらいです。

でも大学は推薦をかんがえています。そのためにも部活はやめられません。

あと1年間耐えるしかないんですかね?

A 回答 (1件)

地球は広いのですから、自分に合わない環境くらいありますよ。

もしどこへ行っても合わないと感じるのなら、けっこう思い込みだったり考え方だったり、極端に自分に自信がないのだと思います。また、その自信のなさや被害妄想が、実際の状況を作り出していることもあると思います。
1年は長く感じるかもしれませんが、おばちゃんからしたら学生のころの1年間なんて辛くても楽しくてもあっという間です。
その1年のために大学進学棒に振るのはもったいないです。
がんばってね( ´ ▽ ` )ノ
    • 1
この回答へのお礼

確かに、部活やめたとしてこれからの人生台無しになったら最悪ですね、、、

がんばってみます!ありがとうございました!