アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事場で休憩時間外での喫煙ってどう思いますか?私の職場では最近、夜勤の社員さんは休憩時間外でも自由に喫煙室に入り普通にタバコ吸ってます。それって普通な事なのでしょうか?他の時間帯での別の社員さん方は休憩中にしか喫煙ルームに入らないしきっとそれが当たり前だとおもうのですが。どうなのでしょうか?またその社員さんがきっかけで他の方(バイト)もタイムカード切らずに喫煙室に入ってるのを見かけるので気分が悪いです。

A 回答 (12件中11~12件)

私自身、タバコは吸いませんし質問者様と同様「気分が悪い」と感じますが

給与に反映されない時間に働く場合だってあるのですから、柔軟な考え方で
みてあげられませんか?

私の上司の考え方がそうです。「普段無理をいって休日に出てもらったり、朝少し早く来て
仕事したり、残業前の休憩時間に仕事をしたりしてもらっているから、もし勤務時間中に中抜けを
しなければいけない用事が有る場合は連絡さえしてくれれば、なにも手続きはいらない、
その用足しの時間は給与から差し引かない」という考え方です。

せっかく、縁があって一緒に仕事をしている仲間なのですから
お互い柔軟に、思いやりをもって楽しく仕事をしたいものですね。
    • 2

職場の管理者(責任者)が判断する事ですね。

管理者と話す機会をみつけて、これまでの状況を報告しましょう。
    • 2