アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年の息子が、サッカーの練習中に蹴りあいで足の親指の基節骨を損傷してしまいました。ケガの翌日からシーネで固定しています。10日ほどたちますが指を曲げると痛みを感じるようです。選手権の予選も始まり本人も心穏やかではないようで、3週間後の選抜チームのセレクションには間に合わせることが出来たら、と思います。良いアドバイスがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

安静にしているのが近道だと思いますが。


気持ちも分かりますが。
    • good
    • 0

3週間ですか?


難しいと思いますよ!
痛いかどうか確認で曲げたり絶対にダメです!

とにかく折れたら動かさないこと
レントゲンでついたのを確認したら
リハビリで動かすこと
それしかないです
動かしたら
せっかくつきかけてるのが離れますし
ズレてついたら
あとから後遺症になりますよ

私も場所も規模もはうけど去年骨折して
少し自分で触ってしまい
ズレて手術しました

とにかく安静です

最初は二十分冷やして二十分休む
を腫れが引くまで繰り返し(シーネの上からでも)
(冷やし過ぎはダメです骨は血液からできるので
血流が悪いとダメ)
一週間くらいで腫れが引いたら冷やさず安静に

骨と骨をまっすぐに伸ばすビタミンKは
納豆にだけ入っているもので
嫌いならばパックの1/4程度を4日に一度でいいから
食べるだけで良いので
食べるとまっすぐに(ズレるとかのレベルではなく
細かい細胞がまっすぐに並ぶということ)付くそうです

カルシウムもとって栄養とって
安静にしてください

早まって
一生指先がおかしくなったら大変ですよ

試合のひとつくらい諦めて、
ちゃんと治してくださいね

お大事に
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!