電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マンションのベランダは、あまり境界線がなく、隣人の家の布団は、かなりこちら側ギリギリまで干しています。それで問題は、その布団を叩いた埃などについてなんですが、叩いた埃やダニなどはやはりすぐ隣のうちの方に来ていますか?
うちはベッドなので、布団はあまり干しません。洗濯物ばかり干しています。風向きによるかもしれませんが、埃などが洗濯物に付いてるんじゃないかと不安です。
※家にいる時・洗濯物をしまいこむ時はパタパタ叩きまくっています。

どうなんでしょうか?ただの考え過ぎでしょうか?何か対策ありますか?

A 回答 (1件)

マンションではベランダに布団を干してはいけない所が多いと思いますが大丈夫なんですか?

ダメな理由としては景観を損ねたり、万一落下したところに車が走っていて視界を遮った為に事故の原因になったりするから、というのがあります。

対策なら、まず布団を干していいのか悪いのか?マンションのルールを確認してみてはどうでしょうか?
    • 0