そろそろ痩せなきゃって思ってプロテイン飲んだりランニングしたりするんですが、2日坊主で終わります。全然痩せられないですし夜は控えめにしようって考えてて いざ夜になると食べてしまいます。
どうしたら、ダイエットつづくのでしょうか?
どうしても誘惑に負けてしまいます

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

きついダイエットは続かなかったりリバウンドの可能性があります。



まずは完食をやめるところから!あとはヨガなど無理の無い程度で続ければ体重もへるとおもいます
    • good
    • 0

「そろそろ痩せなきゃ」と感じた時点で既に手遅れ、であることを自覚されるのが良いと思います。


何故我慢出来ないのかを考えてください。
長年にわたって自堕落な生活を継続した結果として、あなたの脳味噌が「自堕落」を記憶してしまったのです。
脳がだらしなくなった結果、それが身体に影響しているだけでしょう。
「見た目で判断するな!」と言う人は多く居ますが、内面は案外外面にまで影響するものだと私は感じます。
痩せる前に、脳味噌の鍛錬が必要なのでは無いかと思います。

それから、「ダイエット」ですが、いくら食べても痩せること自体は可能です。
こんなことは単純なのです。
経済の基本原理と同じです。
需給バランスというやつです。
あなたは供給過多なのです。
食べた以上に消費すれば、簡単に痩せられます。
この手法なら、あなたが今のままのだらしない脳を持ち続けても、痩せることが可能でしょう。
    • good
    • 0

自分の食欲をコントロールできない人にダイエットは無理です。

高望みです。
    • good
    • 0

一応プロテインの認識について


プロテインとは直訳通りタンパク質です
ヨーグルトの上に浮いてる汁、まさにアレがプロテインです
余計なカロリーを極限までカットした食品ですので「プロテインを飲んだら太る」ことはありません
ホエイプロテインの1食あたりのカロリーはメーカーにより異なりますがせいぜい100calちょっとでしょう
もちろん運動しなければ100cal分は太りますけどw
凄く甘いプロテインを購入して夜は食事の代用として飲んだらどうでしょう?
同時にゼロカロリー食品を食べると満足感も得られます
タンパク質はキッチリ摂らないと筋肉落ちて太りやすくなりますのでゼロカロリー食品のみの摂取はしないこと
プロテインはチャンピオン社のものをオススメします
凄く甘いので食欲を抑えるのに効果的です
しかもタンパク質含有量が高く安い
アメリカ産ですが通販で簡単に買えます
私はプロテインダイエットで3ヶ月で10キロ落としました
あと3キロ落とせば平均体重になります
まったく我慢せずダイエットするのは不可能です
頑張って下さい
    • good
    • 0

誘惑に負ける のなら、しない方がいい。


身体を壊す だけです。
まだ、現状維持の方が、ずっとイイ。

何が何でも、減量する 思いがなければ、出来ませんよ。
    • good
    • 0

プロテイン飲んで運動サボったら太るのでは?



とりあえず
運動がきちんと日課になるまでは
余計なものを口にない方がいいと思います

ダイエットサプリとかやたら飲む人もいますが
なぜとりあえず口に入れる?と思ってしまう

食べるのが好きならば
摂取カロリーだけしっかり決めて、
1日に何度食べてもいいから
分けて食べてみては?

色々水分で薄めたりしつつ


プラス運動

万が一サボったとしても
カロリーは厳守しているから
太ることは無いはず

プロテインは
がっつり一日筋トレすると決めて
間違いなくやれる日だけにしないとまずいと思いますよ

頑張ってくださいね
    • good
    • 1

ダイエットに失敗したらリバウンドして太るだけだから


出来ないならしないほうがいい。
じゃないと逆に太る結果になります。
相当な決心がついて、絶対にやり遂げるんだという気持ちがない限り
中途半端にやらないほうがいいです。
    • good
    • 0

まず、プロテインはやせ薬ではありませんから、それを飲んで痩せる何てことはありません。



ダイエットと言うのは「痩せること」ではありません。食事療法であって本来は医師の指導のもとに行うものです。

今の状態は正直痩せるのは無理です。トレーニングジムのインストラクター・トレーナーや栄養士、或いは掛かり付け医に相談して生活の見直しから行ったほうが良いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q痩せなきゃダメなのか…?

私の姉は(35歳・既婚・子どもなし)身長147cm、体重ははっきり言いませんが、多分55~6kg位だと思います。
子どもの頃から手足は細いのに、おなかだけがぽこっと出ていてキューピーちゃんのような体型をずっと気にしていました。
成人してから、さらに気にしだし、ダイエットという言葉にとても過敏になりました。
夫にもダイエットを強要し、夫が外で食事したりすると怒ります。

普段の食生活は糖分・油はほとんど取らず、いろんなサプリメントを採っています。3年程前から、スポーツクラブでインストラクターについてもらって、運動も充分やっていますが、あまり効果がなく、体重も体脂肪率もほとんど変わりません。

姉は、体型に関してとても神経質で、ノイローゼ気味では…と思うほどです。体調を崩すことが多く、母が心配しています。具体的には、すぐおなかを壊したり、貧血・冷え・疲れやすい・生理不順、などです。
母が言うには、家事もしないで毎日スポーツクラブに朝から晩まで行っているらしく、母は、姉に子供ができないこともそれに結び付けてしまうようです。
年に1回、健康診断は受けていますが、内臓疾患はありません。

最近、近所の人に2人続けて「おめでた?」と言われ、姉は「あの人大嫌い!!」と普通じゃないくらい怒っていたそうです。

わたしも、人のことを言えるようなスタイルではないですが、ちょっとくらい太っていても健康ならいいと思っています。おいしいものを食べることって、人間の最大の楽しみのひとつですよね。
もちろん、痩せたい気持ちもわかりますが、限度を超えてると言うか、身体的・精神的に健康を害するような気がして、とても心配です。

母と姉は近くに住んでいるのですが、わたしはちょっと離れた所に住んでいます。
姉の考えを簡単に変えることは難しいと思いますが、私にできることはないかと思い、相談させていただきました。

私の姉は(35歳・既婚・子どもなし)身長147cm、体重ははっきり言いませんが、多分55~6kg位だと思います。
子どもの頃から手足は細いのに、おなかだけがぽこっと出ていてキューピーちゃんのような体型をずっと気にしていました。
成人してから、さらに気にしだし、ダイエットという言葉にとても過敏になりました。
夫にもダイエットを強要し、夫が外で食事したりすると怒ります。

普段の食生活は糖分・油はほとんど取らず、いろんなサプリメントを採っています。3年程前から、スポーツクラブ...続きを読む

Aベストアンサー

>姉の考えを簡単に変えることは難しいと思いますが、

そうですね、私もそう思います。
お姉様のほうに、聞く耳がない状態でしたら、どんなに正論でこういうダイエットは良いよ・良くないよと言っても、無駄なのでは?

>私にできることはないかと思い、

やっぱり励ますことぐらいではないでしょうか。
それも、ダイエット以外のことで。

とりあえず、お姉様は健康診断でも異常はないということですし、あまり家事をしないにしても、社会生活もちゃんと送って、旦那様だっていらっしゃるんだし。寝てばかりいるよりは、きっと筋肉も付いて、怪我しにくい体になってきているのだろうし。

心配のしすぎで、憂いばかり並べるような会話でしたら、ちょっとやめて、

お姉ちゃん眉毛いい形だね。メークもやるときは凄くうまいよね。やさしい旦那さんを見つけてさすが見る目あるね。大きな病気しないから嬉しいよ。そう言えばお姉ちゃん割と暗算速いよね。油絵も好きだったよね。今度一緒に展示会に絵を見に行ってくれない?まったく私のような仲良しの妹を持って幸せものよね。

なんでも良いから、自信がつくようなことを並べたらいかがでしょう。
しみじみと、安心して、お姉さま自身がご自身を振り返られる日が来るまで、周りは我慢です。

>姉の考えを簡単に変えることは難しいと思いますが、

そうですね、私もそう思います。
お姉様のほうに、聞く耳がない状態でしたら、どんなに正論でこういうダイエットは良いよ・良くないよと言っても、無駄なのでは?

>私にできることはないかと思い、

やっぱり励ますことぐらいではないでしょうか。
それも、ダイエット以外のことで。

とりあえず、お姉様は健康診断でも異常はないということですし、あまり家事をしないにしても、社会生活もちゃんと送って、旦那様だっていらっしゃるんだし。寝...続きを読む

Q足痩せする方法教えてください。 足痩せじゃなくても痩せれる方法お願いします。 ちなみに高1です。

足痩せする方法教えてください。

足痩せじゃなくても痩せれる方法お願いします。

ちなみに高1です。

Aベストアンサー

>足痩せじゃなくても痩せれる方法お願いします。

基本的に、部分痩せというのは
主に商品を売る目的で使われるものであり、存在しないと思って良いです。

人間の体は、太りやすい箇所というのが存在しますが、
人によってお腹だったり、太ももだったり、お尻だったり、多少の違いがあります。
そして、太る時は太りやすい箇所から太りますが、
痩せる時は太りにくい所に付いた脂肪から減って(痩せて)行きます。
つまり、その人が太りやすい箇所が一番最後に痩せる箇所だという事です。

そういう事情によって、体の部位によって痩せやすい・痩せにくいという誤差がうまれますが
それをコントロールするのは基本的に無理だと思ってください。

欧米人の様にお尻だけ極端に太るタイプの人も居れば、
胸が大きくなる人も居ますし、お腹だけ大きくなる人も居ますよね。

そういう個人差を無視して、自分の痩せたい所だけを痩せさせる事は出来ないんです。

貴方が、足が太りやすいタイプなら、ダイエットをして体全体の脂肪を減らしていくと、
腕・お腹・と痩せて最後に足が痩せて行く・・と考えれば間違いありません。

なので、部分痩せを考えるのではなく、トータル的なダイエットを考えてください。

>足痩せじゃなくても痩せれる方法お願いします。

痩せる方法というのは、答えは1つ。
カロリー消費を多くして脂肪を消費するという方法しか答えがありません。

「カロリー」というのは、「熱量の単位」の事なんですが、
人間の体というのは、筋肉を動かすと熱が発生するという仕組みがあります。

厳密に言うと、内臓も筋肉の一種なので、我々は体を動かしていない時でも
内臓が活動する事によって熱が生まれ、その熱で体温を維持しています。

その熱量よりも多い熱量(カロリー)を発生させるには、
あとは自分の意思で筋肉を動かすという方法しかない訳です。

それが俗に言う、「痩せるには運動」に繋がる訳です。

なので、「痩せれる方法」は筋肉を動かし、とにかく熱を沢山生み出す事が
「痩せれる方法」だと頭に叩き込んでおいてください。

そこさえ理解していれば、間違ったダイエット法を避ける事も出来ますし、
無駄な事をしないで済むようになると思われます。

>足痩せじゃなくても痩せれる方法お願いします。

基本的に、部分痩せというのは
主に商品を売る目的で使われるものであり、存在しないと思って良いです。

人間の体は、太りやすい箇所というのが存在しますが、
人によってお腹だったり、太ももだったり、お尻だったり、多少の違いがあります。
そして、太る時は太りやすい箇所から太りますが、
痩せる時は太りにくい所に付いた脂肪から減って(痩せて)行きます。
つまり、その人が太りやすい箇所が一番最後に痩せる箇所だという事です。

そういう事情によって...続きを読む

Q痩せて欲しいところが痩せない。 普段から不摂生で、生活習慣をなんとか戻せばすぐ痩せるのですが、上半身

痩せて欲しいところが痩せない。
普段から不摂生で、生活習慣をなんとか戻せばすぐ痩せるのですが、上半身ばかり痩せて、下半身がなかなか痩せてくれません。
しかも、太ももがかなり筋肉質で腰まわりから太ももにかけて太く、その他はそんなに太いというわけではないんです。
昔から冷え性で代謝がかなり悪く、腰痛もちでもあります。
どうにか体のバランス良く痩せる方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

女性でしょうか。女性の場合は体質的に下半身(お尻、太もも、ふくらはぎなど)に脂肪(ここにつくのは皮下脂肪)がよく付きます。これを落とすためには、炭水化物を中心とした食事制限とジョギングなどの有酸素運動をやり続けなければなりません。いままで楽してきた(それで脂肪太りした)以上に自分を鞭打って苦役(食事制限と有酸素運動)を受け入れなければなりません。

ですが、残念なことに、脂肪がよくついて気になるところほど落ちにくく、これを満足に落とそうとすると徹底的にダイエットしないとダメです。それも落ち始めるのは最後の最後になりますから、諦めずに最後までやり通さないといけません。そういうものなんですよ。

> どうにか体のバランス良く痩せる方法はないでしょうか?
世の実態から言うと、そういう方法は(施術を除いては)ありません。

Q夜寝むれない。 夜24〜4時くらいまで眠れません。 夜になると逆に目がさえてしまいます。 朝方

夜寝むれない。


夜24〜4時くらいまで眠れません。
夜になると逆に目がさえてしまいます。

朝方疲れて寝る日が続いているのですが、疲れがあまり取れないんです。

早く寝ようとすると2〜3時間しか寝れず、後がさらに寝れなくなります。

寝ることを意識し過ぎている気がしますが、解消方法などあるでしょうか?

Aベストアンサー

睡眠リズムを元に戻すには、やはり日中しっかり日光を浴びること、体を動かしてある程度疲れることが必要だと思います。もし、家にこもりきりの生活でしたら、せめてカーテンを定刻に開けて朝日を見るようにするだけでもだいぶん違うと思いますよ。

Q誘惑だらけの禁煙

お世話になってます。
前回、禁煙挫折で質問したaznawingです。

アドバイスであった、禁煙セラピーという本を早速入手して、禁煙(こりずに・・)しました。
しかし・・また挫折。
今回は28時間吸いませんでしたが・・
最後の方は、灰皿とにらめっこして、負けてしまいました。

で、今回の反省点として、
一緒に住んでいる人が、ヘビースモーカーなもので、
誘惑がとても多いんです。
今回も、もしあそこに灰皿と煙草とライターがなければ、挫折していなかったのに・・と
負け犬の遠吠えというか言い訳をしていますが。

それで、禁煙成功した方で、私のように周りの誘惑が多かった人、どのように対処して禁煙しましたか?

2度の挫折後も、相変わらず煙草をやめたい私です。
どうかアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前にも回答したものです。前回の疑問にお答えしたいと思います。

「禁煙」= 喫煙者がタバコを自ら禁止すること。
たばこを辞める = 非喫煙者になること

この二つは大きく違います。
非喫煙者はタバコを我慢しません。
貴方はまだ我慢しています。

私はタバコを辞めた次の日に飲み会にいきました。
自分以外は全員喫煙者、しかし私は全く吸いたいと思いませんでした。なぜなら非喫煙者になったから。


なかなか辞められないのは心底辞めたいと思っていないのではないですか?
そういう時はもうタバコを辞めようと思わないで、普通に吸って下さい。
そしてまた気が向いたらあの本を読んでみて下さい。
別にタバコ辞めなくたってなにも困りませんよ^^
それくらい気軽な気持ちで臨んで下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報