プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度も質問すいません。

車と原付バイクで事故

人身事故になり 業務上過失傷害になると言われました
相手方は全治6ヶ月から2ヶ月に変わりました。
相手の方は ほんと良い方です。

まだ示談書はありません
先月事故証明書が届いたばっかりで まだです

相手方は警察の調書に 厳罰を望まないと言ってくださったみたいです

業務上過失傷害は100万以下の罰金と書いてありますが 50万 60万 70万来たりするんですよね?

A 回答 (5件)

初めまして。

相手の方は、本当に良い人で良かったですね。中には、タチの悪い人で、話がついたにも関わらず、診断書を持って来たり、どこが痛くなったなど言ってくる人も居ます。あなたの文面を見てる限り、お金の事ばかりですよね?もう少し、相手の事を考えてあげられないんですか?
    • good
    • 0

検察官の人情次第でも金額が変わります。

事故だから良いように見てないのは確かですよ。だけどこれ以上悪くしたらいくらかかるか。間違っても安くしてなんて言わないで下さい。主張はして構いません。前にかいてましたね。面倒だから、警察の言うようにしましたなんてばかなことしないでください。もう覆りませんが。言い訳せずに真面目にしていたら無茶苦茶高くないはずです。貴方のでわかります。人身の厄介さが。他人事だと思えません。貴方から勉強になりました。
    • good
    • 0

>100万なんか 用意できませんよ



 そういう方は、労役で返済!


Let’s労役!
 “1日5000円”が相場です。
200日 働けば 晴れて自由の身
    • good
    • 3

以前の質問での回答に追加して書きますが、検察からの出頭命令での事情聴取時に於いて貴方の反省具合も見られますから、


それらによっても決まってきます。
前回は20万円~30万円と書きましたが、相場的に言えば20万円~50万円ぐらいでしょう。
と言っても必ずこの幅で納まると言う事では有りませんので、法律上の100万円以下の罰金となるのなら100万円は用意した
方が良いでしょうね。
質問者さんの過去歴や収入が多ければそれに見合った額となる事も有るでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去歴はなにもないです
収入なんか ありません
バイトの給料安いですし
私の名義のもの財産 ありません

お礼日時:2016/07/19 10:06

>業務上過失傷害は100万以下の罰金と書いてありますが 50万 60万 70万来たりするんですよね?



 100万円を用意して下さい。

 用意できない場合(原則 1括払い)
交通刑務所で 労役して払いましょう

 “1日5000円”が相場です。
200日 働けば 晴れて自由の身

Let’s労役!

http://www.koutsujikosos.com/topics/fine/

    • good
    • 0
この回答へのお礼

100万なんか 用意できませんよ

お礼日時:2016/07/19 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!