プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫に詳しい人きてください!!!!

急いでます。
学校から家に帰ったら、猫の首周りの毛が抜けていて、傷?が化膿?してるようになってます。

これって病気でしょうか!?
急いで病院に連れて行ってあげたいのですが、田舎なもので親が帰ってこないと連れていってあげられません。

明日までには病院に行く予定です。

それまでにできる応急処置的なものはありますか?

猫は普通に元気にしています。

詳しい人お願いします!

「猫に詳しい人きてください!!!! 急いで」の質問画像

A 回答 (2件)

病気でっせ〜!


ノミアレルギーっちゅう病気!
取り敢えず病院行きまひょ。
で、今は何もせんでえぇ!
仮にあんさんが同じように皮膚炎起こして「なんや〜かんや〜」って触られたいんでっか?
嫌と思いまへんか?
猫もおなじでっせ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノミアレルギーですね!わかりました!
お母さんが帰ってきたら急いで病院に行きます!ヾ(・д・ヾ)))
死んだりしませんよね?( ´。pωq。)

お礼日時:2016/07/19 15:16

大丈夫!


元気やからピンピン跳ね回とるんやで〜!
死にそうやったら、もっとグッタリしてるわ〜!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!