推しミネラルウォーターはありますか?

知人が車を運転中にバイクにぶつけられました。
知人は怪我等一切無いのですが、友人の経営する整骨院に通院している事にしています。
整骨院には既に第一回目のお金は保険会社より振込みがあったそうです。
この事を通報するには、何処にすれば良いでしょうか?
保険会社は不明です。

A 回答 (5件)

No.3の方がアドバイスしている通り、業界団体の日本損害保険協会では不正請求の通報先として専用のフォームを用意しています。

匿名でも可能です。
https://www.fuseiseikyu-hl.jp/

次の手としては警察総合相談・#9110番に電話してみてはどうでしょう。

いずれにしても具体的な情報が必要ですので、分かる範囲で事故者の氏名・住所・電話・生年月日・車種/車両ナンバー・事故発生日と当該整骨院名・所在地があれば、調査に着手することと思います。
(今後の参考のために、宜しければその後の対応と結果を教えて頂けませんでしょうか。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その様にさせて頂きます。
対応と結果は損害保険協会や警察は教えて頂けるのでしょうか…

お礼日時:2016/07/25 08:10

通院している”事”にしているとは、本当はしていないということ?で、お金をもらっているという事?


だとすれば詐欺だから警察に通報でいいんじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通院をした事にしていると言ってたので、実際はしていないです。
どこも怪我をしてませんので。
ただ証拠が無いので警察は動いてくれるのでしょうか・・・。

お礼日時:2016/07/21 10:13

保険会社が不明なら、



友人の住所・氏名、事故月日、場所などを記載して
損保協会へ投書してください。

損保協会が各社へ照会してくれるかも・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

損保協会、一度調べてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/21 10:11

保険会社に通報してください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

保険会社がわからないです・・・。

お礼日時:2016/07/21 10:10

あんさん、なんで通報しようと思うんでっか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!