都道府県穴埋めゲーム

新苗??のバラの花を購入して、鉢植えして2週間になります。そろそろ安心してもいいですか??
(盛夏でもあり日陰に置いています)

A 回答 (2件)

根づくには一ヶ月は必要です


夏内は半日陰のほうが良いです
水は多すぎず、少ない寸前であげるようにします
秋口から日にあてます
    • good
    • 0

今の時期も虫はつき易いですよ。

(日陰でも日向でも)
新芽は柔らかいので、色んな虫が食べに来ます。
梅雨・長雨時は病気にもなり易いです。
無農薬栽培には詳しくないので、バラの病害虫用のスプレーだけでも用意しておいた方がいいと思います。

日陰に置いてあるのなら、朝日だけが当たる場所へ短時間ずつ移動して、慣らしていってもいいと思いますよ。
鉢の土の表面がしっかり乾いたら、たっぷり水をあげて下さい。
夏場は日が落ちかけた夕方がいいと思います。
日中に水やりすると、鉢の中の温度が上がるし、蒸れの原因にもなりますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報