アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほどの質問の続きで和室の部屋にゴキブリの子供が大量発生ですが
下水溝があるのも原因とは思います。部屋は二階で和室、断熱材→カーペット→イグサのゴザと順番に敷いています。
先程イグサのゴザしたよりゴキブリが出てきました。これも原因なのでしょうか?度々すみませんm(_ _)m

A 回答 (4件)

ほかの回答者さんが言う通り、敷きすぎみたいです。

    • good
    • 0

>昔の長屋を改装して新築



>部屋は二階で


改装なので新築ではないですね。改装の際に何処まで手を入れたか。

>勝手口には下水溝

対策は一切していないようなので増える事はあっても減る対策はしていないのでしょうね。

二階であっても虫には関係ないですね。壁中や床下がどうなっているか。


>ゴキブリの子供が大量発生

>先程イグサのゴザしたよりゴキブリが出てきました。

卵から孵ったしたころなんでしょうね。
卵がそこに有ったという事でしょう。

まずは燻煙防虫処理。ちょうど孵った後なので効果は高いです。卵のときは効果ないので。

ですが、先の書き込みで皆さんが書かれているように、進入経路を出来るだけ減らす。餌の提供を出来るだけ絶つことが重要。
    • good
    • 0

湿気などでゴキブリが発生しているのだとおもいます。



この時期ですから畳だけにしてみては?
エアコンなどで除湿などもしてみましょう。
    • good
    • 0

畳の上に断熱材、カーペットなどを敷いているんですか?


全て取り払い畳をむき出しにした方が良いですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!