dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の妻は喧嘩する度に過去の事を掘り返して今まで話してた事から全く関係ない話をしてくるのでイライラします。殺してやろうかと思った事もあります。
よくある喧嘩の内容は、『誰々ちゃんの旦那さんは.....。』みたいな他人と比べるんです。そいつはそいつ‼俺は俺‼なんなんですかねー‼

実際は我慢して物に当たってしまってますが。

質問者からの補足コメント

  • 洗濯も食事も私がやっています。たまに洗濯はやってくれますが、洗濯物が乾いて取り込んでもたたまずに放置状態。お陰でシワくちゃ。

      補足日時:2016/07/24 14:14

A 回答 (11件中11~11件)

日頃のコミュニケーション不足が原因なのでは?


普段、奥さんの話をちゃんと聞いてあげてますか?
アドバイスとか解決案は不要です。相づちは必須。
日頃言いたいことを言えずにため込んでいると、ケンカ等をきっかけに必要以上に吐き出すものですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私よりは言いたい事言ってると思います。機関銃の様に。逆に私の方が言いたい事も言えずに溜めてしまってます。
子供や私にはソファーで寝るなって言ってるクセに自分はソファーで寝てる。注意すれば私はいいのって(`Δ´)

お礼日時:2016/07/24 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!