電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中1です


夏休み中に

英語の単語を覚えたいんですけど

どうすればうまくいきますか?

A 回答 (6件)

1 ご質問「先生はどうやって英単語を覚えていましたか?」


2 英単語の覚え方「マインド編」
2.1 1. インプットしただけでは「覚えた」とは言わない
2.2 2. 英単語を覚えることが「目的」ではない
2.3 3. それなりに労力のかかるものである
2.4 4. 忘れることを前提にしておく
2.5 5. 知識が増えるのを楽しむ
3 英単語の覚え方「テクニック編」
3.1 1. インプットとアウトプットを並行する
3.2 2. 1時間でインプットできる単語数の目安を掴む
3.3 3. 必ず「確認テスト」をする
3.4 4. 「確認テスト」でピックアップしたものを覚え直して、その日は終了
3.5 5. 翌日にも、前日に覚えた英単語の「確認テスト」をする
3.6 6. 隙間時間に覚えるのは「覚えられていなかった単語」
3.7 7. 中期的にも、同じ範囲を復習する
3.8 8. 最低でも半年~1年は継続する
4 さいごに

http://eigo-box.jp/others/memory/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

頑張ってみます!

お礼日時:2016/07/24 10:26

中2です!歳が近いですね。


私は英語が苦手で、単語なんて全然覚えられませんよ。
テスト前の時は、ローマ字読みで覚えたりします笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ローマ字で
がんばってみます!


ほんとにありがとうございました

お礼日時:2016/07/26 09:11

僕のやり方は自分の趣味とか楽しいことをした後に勉強をするととても長続きして覚えやすいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´罒`*)

がんばってみます!

お礼日時:2016/07/26 09:12

 こちらを参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

がんばってみます!

お礼日時:2016/07/24 11:11

暗記物は夜、寝る直前にやるといいですよ。


日中にやる場合は、単語カードを携帯し
散歩しながら覚えるのがお勧めです。

色々な回答者様がアドヴァイスしてくれていますが、
それらを試して、飽きが来ないように勉強してみてください。

でもせっかくの夏休みです。
中学校1年生とのことですので、遊ぶことも大切ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
たくさん遊んで
すこしずつ単語もがんばります!

お礼日時:2016/07/24 11:11

単語の覚え方いいねぇ~



懐かしい。

例えばだけど
 1 辞書を買う
 2 家にある家具や商品【リビング・キッチン・バス・トイレ・その他】や庭のモノを全て英語単語にする。
 3 これだけで数百とあります。
 4 次にチラシのモノを英語にする。
 5 それを書き出す。
 6 翌日は英単語で呼んでみる。
って感じを重ねていくのも簡単で良いカモ。
頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´罒`*)

お礼日時:2016/07/24 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!