アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西学院大学の法学部のAO入試を受けようと思うのですが、やはり小論文はありますか?
志望動機が英語の教員免許が取れるのとAO入試で受けることが出来るのが法学部だったからなのですが面接で聞かれた場合どのようなことを言えばいいでしょうか?関学の法学部の特徴などあれば教えてほしいです

A 回答 (1件)

この場で聞くより、本当に志望しているのなら、入念に関学を自らが調べる事です!必ず学校案内に記載されてますから!

また英語の教師になりたいのなら、関学をの現況のレベルが毎年関関同立全て少子化で極端に下がってますから、国公立や国立教育大学には及ばないでしょう!あくまでも教員免許が取れるというのは、当然レベルからして私立高校の偏差値が低い高校程度で、私立教員試験に合格しても採用されるかは未定で、やはり偏差値高い大学からと、コネで採用は優先されますから、関学や関学法学部等は非常に難しいです!公立中高校ならもっと厳しいです!
    • 0