アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近何度か、庭の砂利の部分に猫のらしきフンがあるのですが、今日も見つけたらフンを砂利で隠してあったのですが(砂利が山になってその中にフンがある) 猫は、フンをすると隠したりする習性があるのでしょうか? いろいろと想像してしまって不安になったので…

A 回答 (2件)

猫は、猫砂のトイレで用を足しても、ちゃんと砂をかけて隠します。


きれい好きですよ。
そして、トイレのしつけは簡単でした。
一度覚えたら、きちんとそこでしてくれます。

なので、そこをトイレと思ったら、何度でも来ると思うので
猫が嫌がるにおいの物とか置いてくださいね。
わが家の濡れ縁の下がトイレにされた時は、タバコをほぐして置いておいたら、来なくなりました。
珈琲の出し殻が効いたという人もいれば、両方とも効かなくて専用スプレーを買ってきた人もいらっしゃいます。
    • good
    • 1

猫の習性ですよー!自分の臭いで、外敵に自分の居場所がバレないようにするためだとか。

他にも色々説はあるみたいですけどねー。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!