アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳男ですが、身長168センチ、体重59キロ、bmi21、体脂肪率が22.2%で、二キロ痩せたんですが下半身の脂肪が全然落ちません。とくに太ももが画像の通りブヨブヨです。締まった脚にするにはウォーキングが一番ですかね?あと、体脂肪率ってどれくらいにした方がいいですか?

「コメントください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 肥満といわれるほど太ってないです。ジーパンなんか履いたときには、周りから丁度いいと言われます。体脂肪率で肥満かどうか定義されるって事ですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/25 10:38

A 回答 (4件)

男性の体脂肪率は、18歳~39歳で以下ですので、貴方は軽肥満と言うことになります。



痩せ ~10%
標準(-) 11~16%
標準(+) 17~21%
軽肥満 22~26%
肥満 27%~

脚やせしたいとのことですが、基本的に人間は部分痩せはできないです。脚を細くするためには身体全体を痩せさせる必要があります。お腹などは腹筋を鍛えて内臓を抑えることで、ある程度は凹ませることもできますが、筋肉により脚を細くすることはできません。

つまり、脚を痩せさせるためには、ダイエットです。自分としましては、低糖質ダイエットと食物繊維ダイエットをお勧めします。低糖質ダイエットは、摂取する糖質を制限するもので、米などの主食、ジュースやお菓子などの砂糖、を制限します。簡単には、夕食のみ糖質を制限しても充分な効果があります。

食物繊維ダイエットは、食事の直前に食物繊維を摂ることで、食事による糖質の吸収を穏やかにするものです。これは非常に簡単で空腹を我慢するなどの苦痛もありませんので、お勧めです。食物繊維はデキストリンというもので、アマゾンで1.5kgが3000円くらいで販売されています。

https://www.amazon.co.jp/NICHIGA%EF%BC%88%E3%83% …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

足をムキムキにするなら、ダッシュと筋トレ併用ですね。

    • good
    • 0

俺はそんくらいの身長体重で10%前後でしたよ。


今たぶん12-3%くらい。
ウォーキングじゃ脂肪は落ちませんよ。
最高で9%まで落としたことあるけどそんときは結構ガリガリでしたね。

筋肉つけたら体脂肪率も上がったけど、まあ10%台前半だとかなりスリムだとおもうよ。

俺は体脂肪率10%きったときですら下半身太り気にしてたけど、スリムくらいのジーパン履いててスキニーって言われた時点で自分の主観が随分ずれていると思って現状維持くらいにしたかな。

体重低いけど体脂肪率は普通くらいですね。
もうちょい筋トレとかしたほうがスマートかな。
    • good
    • 0

>二キロ痩せたんですが下半身の脂肪が全然落ちません。



太ももが細くなるまで、運動しないからですよ

運動する体力が無いのなら1日10km歩きなさい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!