ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

ロベルタカップをリフトアップしてる状態で走行できますか?

ホームページにはできないとありますが、エアサスのようにできるような気がします。

「ロベルタカップをリフトアップしてる状態で」の質問画像

A 回答 (2件)

>走行できますか?

走行はできるでしょ。動かないならこのシステムの意味がない。
1cmでも自分の動力で動けば「走行」ですからね。

>ホームページにはできないと

書いてありましたっけ?
「長時間走行に対応していない」とは書いてありますが。

>エアサスのようにできるような気がします

No.1の方が書かれたとおりです。

最低地上高の低すぎる車が、越えられない段差を通過するため「だけ」のシステムですから、通常走行に耐える強度を要していないと書いてある。
通常走行等で設定以上に掛かる負荷でシステムオフになる機構が付いてると書いてあるのだから、
「使うな」と、念を押してるレベル。

それでも「イケるんじゃない?」なら、No.1さんの書き込みを頭に入れておて、何かあったら「やっぱりダメか」と悔いてください。

ただ、負荷が掛かってシステムオフして車高が下がった瞬間に、路面の段差にヒットしたら、車がどこに飛ぶかはわかりませんので、その際の被害も想像しておきましょう。
    • 0

出来ないという表記には2通りの解釈が成り立つ。

1. やれるが自己責任。
2. やると壊れるから保障の対象外。

連絡先が書かれているなら、製造者に直接訊く。100%明快な答が得られる。
    • 1