アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産まれた時、2900グラム、2ヶ月で、6キロ。
今日、母親の体重から、赤ちゃんを抱っこして体重測定して引いたら、8.3キロと出ました。
上の子が女の子だから、男の子は初めての子育てですが、大きくないですか?
旦那さんの家系が、ちょっとデブ家系なので、心配です。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ベビー体重計借りて測ったら、6.8キロでした!

      補足日時:2016/07/29 09:09

A 回答 (4件)

大体、一日30グラムくらいの体重増加が目安になりますので、生後いったん生理的な減少があったとして、3か月半で5400グラムの増加は、ちょっと多いかもしれないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベビー体重計で測ったら6800グラムでした

お礼日時:2016/07/29 09:10

我が家の次男坊は3、4ヶ月検診で八キロ超えでした。

でも看護婦さんが「なかには9キロ超えてくる赤ちゃんもいるよ~」と言っていました(笑)上には上がいました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベビー体重計で測ったら、6800グラムでした

お礼日時:2016/07/29 09:11

うちの息子は、10ヶ月で72,5cm-8,8kgですので少し大きめかな?6ヶ月くらいまで成長曲線の上気味でしたがですが、動き出したら体重ストップしました。


心配はあるかもしれませんが、体重が全然増えない心配よりは良いと思います(*^_^*)
個人的には赤ちゃんは太っていた方が愛らしい気もします(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベビー体重計で測ったら6800グラムでした

お礼日時:2016/07/29 09:12

息子が4ヶ月ちょうどで65.5センチ、8.1キロで大きめ、そのまま大きめで1歳6ヶ月健診で肥満気味と言われました。


現在2歳4ヶ月で肥満気味と普通の境界線といった感じです。
3ヶ月で8.4キロは身長がわからないので肥満という判断はできませんが、大きめだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!