プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鉄道の周遊券はあるのでしょうか?
あるとすれば、期間はどのくらいでしょうか?(例:一週間、二週間)

A 回答 (3件)

台湾鉄路管理局の列車が原則乗り放題のTR-PASSの3日用、5日用があります。


http://www.railway.gov.tw/jp/index.aspx

また、台湾高鉄(台湾新幹線)が連続3日乗り放題となる高鉄3日パス、任意の3日乗り放題になる高鉄フレキシブル3日パス、
さらに台鉄と高鉄が5日間乗り放題の高鉄・台鉄高級5日間ジョイントパス、
台鉄の自強号(特急に相当)を除く列車と高鉄が5日間乗り放題の高鉄・台鉄標準5日間ジョイントパス
があります。
http://www.thsrc.com.tw/event/2013/THSRPass/JP/B …

台北捷運では1日周遊券があります。
http://www.taipeinavi.com/special/5031282
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき大変ありがとうございます。
ジョイントパスはちょうど希望していた周遊券です。とても参考になりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2016/07/27 22:06

ないことはないけど、


台湾の鉄道は概して安いので、都度買いしても
それほどお財布の負担にはならんよ。
日本のような乗車券+特急券という料金体系ではなくて、
乗る列車ごとに運賃が異なる料金体系してる(台鉄の場合)
ので、そのときに乗りたい列車の切符を都度、駅で購入
(またはネットで購入)する乗り方が主流。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいまして大変ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/27 22:00

台鉄(略)のみ。

日本語頁
http://www.railway.gov.tw/jp/CP.aspx?sn=17466&n= …
→ 9.一般用TR-PASS
半額の優待乗車券は、子供、高齢者、障害者用。学割などは無い
今日現在の為替では、3.3円=1NT$(台湾ドル)
新幹線(高鉄)、地下鉄など(捷運)は別会社で上記に含まない。

高鉄+台鉄のセット券「Joint Pass」、
高鉄のみの「THSR Pass」は、高鉄のサイト(日本語頁)へ
http://www.thsrc.com.tw/event/2013/THSRPass/JP/

ほか各鉄道会社のサイト読んで (※日本語頁が有るのは一部)
英語頁なら、"ticket" などの頁を開けば読める筈
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2016/07/27 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!