プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

重病ではないですが、不倫相手が病気になりました。
職場が同じなので、体調等分かってたつもりなのですが、自分を責めているところです。

仕事が終わってからも平日は必ず2、3時間は時間を作って会ってくれてる彼に…
1、早く家に帰るように言う(会わずに仕事終わったらすぐに家に)
2、このまま何も言わず、いつも通り過ごす
みなさんなら、どちらを選びますか?

※彼のことは大好きで別れるつもりはありません。
批判、誹謗はやめて下さい。

A 回答 (6件)

〈批判、誹謗はやめて下さい〉



分かってらっしゃる、
不倫が史上最悪最低な行為と言うことが。
まずは
慰謝料を支払う。
そして次は会社に報告する。
最後に親兄弟親戚に報告して
罵声雑言を浴びせられる。

まず以上の事をしてから質問しようね!
    • good
    • 4

>※彼のことは大好きで別れるつもりはありません。


> 批判、誹謗はやめて下さい。
こういうお考えでいる内は選択種が限られてくるので解決は難しいんじゃないかな
AとBという選択種でもAは無しで・・・、と言われたらBしか残らないですよね

同じ事を延々と繰り返しても答えは変わりませんよ

不倫を繰り返すと自分中心でしか物事を見られなくなりますので注意が必要です

>職場が同じなので、体調等分かってたつもりなのですが、自分を責めているところです。
言葉だけで本当に責めてませんよね
本当に自分を責めてたら質問文の1.か2.かとなったら一つしかないでしょう
    • good
    • 4

批判したいけど批判しません。



こういう、いざという時に、彼の面倒をみるのは誰なのか・彼が働けないほどに悪化した場合に、その負担を背負うのが誰なのかを考えて、ご自身の身の振り方を決めればいいんじゃないですか。
あなたには手出しできないんだから、彼の面倒をみてくれる人の立場で考えた方が彼の身のためですから。
    • good
    • 7

>みなさんなら、どちらを選びますか?


1.2.どちらを選んでも
あんたを肯定することになっちゃうねぇ
    • good
    • 1

きっと家族とあなたの二重生活で体力を消耗したのでしょう…きっと彼は家族に申し訳ない、あなたにも申し訳ないって気持ちで自己嫌悪。

精神的にも参っているのだと思います。不倫を肯定するのは絶対ダメなことですが、お互い惹かれあった事実は素敵なことです。どの程度の病気なのかはわかりませんが、今は彼の体調を優先して無理をさせない方が良いと思います。だから1番。おせっかいな話しですが、もし彼が家庭を壊さない意思があるのであれば、それを認識したお付き合いをしてくださいね。愛の形は様々だと思いますので、お互いが満足する形なのであれば、それはそれで良いと思います。個人的には。でも絶対に周りを巻きこんではダメですよ。何はともあれ不倫はしてはいけないことですから。
    • good
    • 5

一応、帰宅や休養を勧める。

その後は、彼の判断に従えば良い。
重病でない病気は、夏風邪?

不倫のリスクを覚悟ですから、地獄の底まで彼と一緒に過ごすと良いですよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています