アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者です。

今まで必要でなかったため、ワード程度しか出来ませんが、文書を作成しなければならなくなりました。

お尋ねですが、どこのパソコンが使いやすく便利ですか?
いたってシンプルで構わないのですが…

文書作成の他には、写真のデータ保存や、DVDのコピーなどが出来ればいいなと思っています。

A 回答 (4件)

> どこのパソコンが使いやすく便利ですか?



 ハードウェアの使い勝手はどこも同じと言ってよいです。
 違いはデスクトップとかノートとかいった形(デザイン)の違いとノートのキーボード部分を取り外せるといった付加価値的部分だけ。
 加えて実質Windowsを搭載したパソコンとMac OSを搭載したパソコンの2種類で、どちらも電源ONで起動させ、ログインしたら使いたいアプリケーション・プログラムを起動して使うという点では同じです。

 マイクロソフトWordを使うのでしたらOfficeがインストールされたWindows PCを購入されるのが最も面倒が無いでしょう。
 お近くの家電量販店へ行かれ、パソコン売り場の店員さんに「マイクロソフトOfficeがインストールされているパソコンが欲しい」と言えばOKです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
店員さんへの聞き方まであり、助かります。
家電量販店に行って見てきます。

お礼日時:2016/07/28 19:50

使いやすくて便利ってのは、どこのメーカーだって同じです。


使いやすいかどうかは、ソフトの問題。
デルみたいな格安PCでいいんじゃないんでしょうか。
ノートなら画面サイズは15インチがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パソコン、高いですもんね…安い方が助かるんですが…何とか決めます、

お礼日時:2016/07/31 07:23

文書作成、データ保存、メディアのコピーはどのようなPCでも可能です。


DVDについてはメディアドライブがついているかは確認してください。

使いやすい、かつシンプルで、とのことですが
他にも細かい条件があればある程度絞って紹介も可能ですが
世の中にはその単純な要件を満たすPCは山ほどあります。
また、メーカーによる差異はあまりありません。
OSが違うことによる使い勝手の差はありますが
ワード(MicrosoftOfficeのWord)を使うのであれば
WindowsPCでしょうから、本当にどんなPCを買ってもほぼ同じです。

ここでのアドバイスよりも、家電量販店に行って
予算内に収まるPCを実際に見て、触って選ぶことをお勧めします。
国内メーカーであれば安定感もありますし、サポートも充実していますから
国内メーカーを店員さんに尋ねると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
国内メーカーに絞って見てきます。

お礼日時:2016/07/28 19:49

文書作成はoffice製品をインストールすればどのパソコンでも可能です。


写真のデータ保存はカメラの機種にもよりますが大抵はUSB端子がついていれば可能です。
DVDのコピーはDVDドライブがついていれば可能です。
この3つは市販のパソコンどれにでもついています。(office製品はオプションになっている場合もありますが)

近くの家電量販店に行き、気に入ったデザインのものを買うと良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家電量販店に行って見てきます。

お礼日時:2016/07/28 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!