プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

接客業で働いてる学生です。
私が働いてる場所でとってもムカつく人がいます。

どうすればいいでしょうか?
その人への対応をどうしたら、いいですか?

回答お願いします。
ホントに悩んでます

A 回答 (4件)

具体的に書かないと対応策も出来ないと思うよ!

• 0

何度も休まれると正直、迷惑なのですが、面接の時に伝えてるのであれば、非はないと思います。

そして、代役を立てるのは本来、店長や社員の仕事ですよね。
だけど、ご自分で代わりの方を探したり、無理してでも出ているのですよね?
休んでしまった後の出勤時、迷惑をかけたスタッフの方に、きちんとお礼や謝罪が言えていますか?

その方は勝手に怒って勝手にあなたの事を嫌いになっているだけなので、恐らく何しても無駄だと思います。
時間が経てば、良くなる事もあるし、逆に言い返して良くなる事もあります。
アルバイトなんですから、
ダメならやめてしまえば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

店長が悪いのか私が悪いのかはわかりませんが、全然おそわっていますせん。この場合はこうするとか休む時は代わりの人を見つけるとか、言われませんでした。

私も考えが甘いと思い最近は自らバイトに入ったり、手伝いをしたり私なりに努力はしています。

どうしても休む時は代わりの人を探して連絡はしています。

うーん…

原因は、あなたが休みがちなことなんでしょうけど、あなたに非は無いですからねぇ。
あなたが休んだことによるしわ寄せがこの人にきてるのかもしれません。

なるべく休まないようにする、もしくは辞めるか。
休むにしてもちゃんと代わりを見つける、くらいしか解決方法は無さそうです。
    • 0
この回答へのお礼

はい。そうだと思います
このままだとダメだと思い、人が足りなかったら入ったり、どうしても休む時は代わりの人を探してから、連絡を入れるようにしました。
なのに、その人は全然態度が変わりません。

私は辞めたいとたくさん、思いました。ですが、これも社会勉強なんだど思って頑張っています

ムカつく人とは?

客?同僚?部下?上司?

具体的にどんな事にムカついているのでしょうか?
それによって、アドバイスも変わってきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私が入りたてのときは、優しくていい人でした
ムカつく人は20だいの人です。多分アルバイトだと思います

私は体調を崩しやすくて、結構休みをいただいていました。
最初の頃は優しく、わかった!ゆっくり休んで!と言われました。
だんだんその人の態度も悪くなってきて休むのはいいけど、代わりの人探してから休んでとキツく言われました。私も休んでばっかりでいけないとは思っていました
面接の書類にも、体調を崩しやすいと書きましたし、面接の時にもいいました。

その人は私にだけ態度が悪いです