電子書籍の厳選無料作品が豊富!

製菓用のかぼちゃの種を買いました。緑色の細長くて小さい形です。
トッピングに使うだけだったのでかなりの量が残りました。
そのまま食べても問題ないそうなのですが、1日10粒を目安に、と書いてありました。理由は種のカロリーが高すぎて消化に良くないからだそうです。
とりあえず今は10粒を守って健康のために食べています。
そうはいっても1日10粒じゃ賞味期限までには食べ切れそうにありません。
冷凍してもそのうち種の存在を忘れそうです。
ネットでもいろいろ調べましたが中国じゃ普通におやつやおつまみとしてみんなぽりぽり食べてるみたいだしそこまで神経質にならなくていいのかなと思いましたがなかには食べ過ぎはガンの恐れがあるなんていう記事もあったりで怖いです・・・
本当のところはどうなのでしょう?
10粒なんて食べた内に入るんでしょうか。
毎日種を食べてる方、体調崩したりしたことありますか?
気を付けることなどあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

かぼちゃの種美味しいですよね。

一袋何粒入っていたか数えていませんが確実に20粒以上は入っていたかと思います。それを1回で食べきっても体調を崩したことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

種おいしいですよね!
私もつい10粒以上食べてしまいます・・・
私の買った種は50グラム入りで種の大きさは1センチないくらいです。
kanaanさんの食べている種は大きいのでしょうか?
薬ではないから食べ過ぎてどうなるとかないと思いますが少し気を付けて食べたいと思います。
ありがとうございました。