家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

私はきっと境界性パーソナリティ障害です。
色々調べたら全て一致しました。
精神科に行きたいと思いましたが保険証もお金もありません
治療法などわかる方いましたら教えて下さい
どんな些細なことでも構いません

質問者からの補足コメント

  • 考えがぐちゃついてます
    他人にこうがいいとそうなろうとします(外見とか内面とか)

    恋人がこうしたいといってきたら自分はそうしたくなくても我慢して合わせてあげます
    同時に恋人も恨みます
    恋人に暴言も暴力もします
    他人を信用できません
    友達はいません

    自分自身には何もかもかも完璧を求めてしまいます
    白か黒かハッキリさせたい性格です
    グレーが大嫌いです
    自分がわからないです

      補足日時:2016/07/29 21:35
  • ミスしました
    他人にこうがいいと言われるとそうなろうとします
    どんなことであれ

      補足日時:2016/07/29 21:36
  • 説明が下手で申し訳ありません
    私が相手に求めるのではなく相手が理想とする人に私がなろうとしてしまいます
    どんなに嫌でも整形でもやれてしまいそうです
    けどふとした時に爆発します
    何もかも自分に魅力がないから
    何もかも相手が悪いとか
    どっちかの理由で爆発します

      補足日時:2016/07/29 22:31

A 回答 (4件)

バーソナリティ障害と思うのも精神病はあまりよくないこともあります。


私はバーソナリティ障害だから、こんなことして当たり前なんだ!と知らないうちに思って行動してしまう可能性もありますし、文章を見ると本当に薬が必要な状態なのかもしれません。

他の病気かもというのは、可能性があるものはいっぱいありすぎるので言えませんが、、、

境界線パーソナリティー障害は治らないと言われていますが、病院の薬もどんどんよくなっていますし、色々な治療法があります。
私もパーソナリティー障害ですが、今の自分を受け止めて生きています。
人間関係は悪いところもあったりですが、良い人たちも見つけました。

けれど、そんな良い人たちも疑い、好きじゃないときもあります。

でもそれが私で人間として感情を育ててる段階だと思うようにしてます。

病気を治すというより、うまく付き合うことが大切ですね。

ただ、私は薬を飲むのと飲まないとでは凄く性格が変わるので、薬を飲むのをオススメします。

脳の混乱?うまく文章も書けない状態や整理がつかないのですよね?私はそれを薬でよくしてます。
だいぶ薬を少なくできましたが、それは本をたくさん読んだからです。
そして実行しました。

まず、朝日を浴び、セロトニンを増やす

食生活がコンビニとかなら、野菜には栄養がふくまれてないのが多いので、ちゃんと野菜をとりましょう。

リラックスするときは
幸せだと思うことを潜在意識に刻みこむように、お風呂や寝る前に考え

寝る前に幸せだと思うこと、良いことだけを日記に書き留めていくと効果的です。
私は幸せだと思うことがなかったので、泣きながら書きました。


補足を読みましたが、自分に自信がないのだと思います。
この文章を読んで他の病気の可能性も考えられました。

なので、出来るだけ自分に自信をつけるための知識をつけてください。
自己啓発関係の本でもいいですし、ブログを読み漁ってください。

読んだら実行です!
たまにいっばい泣いて、それでも実行しつづけてください。

また夜は11時あたりには布団に入って携帯を見ないようにしてください。
携帯は睡眠の妨げになります。
精神病を良くするために睡眠はかなり大切ですので、気をつけてください。

ブログはこういう人を参考にしてください。
http://s.ameblo.jp/ses-happy/entry-12184897756.h …

本やブログを読み漁って人の考えを吸収してください。

私はこういうので、本当によくなりました。
薬を飲んでると言いましたが、今は本当に少量になりました。

本当はカウンセラーなど、私はあいませんでしたが、いるといいのかなと思いますが、、、病院に行けないということなので、本やササッと読めるブログがオススメですね。。

潜在意識と顕在意識についても、調べてみるといいですよ!

ゆこさんが良くなることを願っています。
    • good
    • 1

Abandonment-depression 難しいんですよね。


ドクターから《BPDは治らない》と言われて、落胆したものの
《限りなく症状を落ち着かせることならできる》と言われて
セルフ・コントロールに挑戦し、極めて奇跡的に
克服できた女性がおられましたが……質問者さまも
限りなく症状を落ち着かせるためのセルフ・コントロールを
成功させてみませんか。
奇跡が起きることを祈ってますね。

「置かれた所で咲く」という言葉がありますが、これは、自身が
咲くだけではなく、他の人をも咲かせることを意味するのだ
そうです。この意味が解れば、質問者さまの周りは花園になる
のではないでしょうか。

BPD(=境界性人格障害)の有名人には太宰治さんらがいます。
太宰さんの小説を読んでみませんか。
ネット上の「青空文庫」でも読めますので。

【明日は明日の風が吹く  竹阿彌】
【毎日が新しい一日
 毎日が新しいスタート  加山雄三】 
【Every day is a new day.(=毎日が新しい日なんだ)
            Ernest Hemingway『老人と海』】

【The joy of living is the joy of giving. 『Lover Come Back』】
Good Luck!
    • good
    • 1

病院に行くことが出来ないとなると、保険証がないのはなんでなんでしょうか?


理由によっては市町村の役所にいって、相談したほうがいいです。

また境界線パーソナリティー障害と似ている病気は他にもあるので、病院で診断してもらわないとはっきりとはわかりません。

脅迫性障害や統合失調など混ざりあった病気かもしれません。

恋人ができたり、ここで相談できるので、役所にいけると思います。

考えがぐちゃつく
ということなのですが、部屋は綺麗ですか?

部屋を綺麗にすることが
思考をはっきりとする訓練になります。

また、こだわりがあるようですが、相手に何かを望んだり変わって貰おうと思いすぎないこと、、というか相手の存在を受け入れることが大切です。

暴言を吐いてまで一緒にいるのはオススメしません。
合わない人なのかもしれません。

古本でいいので、
https://www.amazon.co.jp/ありがとうの神様-小林-正観/dp/4478061874

こういう自己啓発本を読み漁り、実践していってください。
私もパーソナリティー障害と診断されてます。
これをやって、だいぶ周りと合わせられるようになったり、暴力や暴言がなくなりました。

また朝5時に起きたりして、日光を浴びてセロトニンを体にとりいれてください。

食事もなるべく野菜をとりましょう。精神病の病気には食事が薬の代わりにもなるといっても過言ではありません。

なるべく料理の勉強をして、自分に足りない栄養分を調べてください。

例えば

疲れやすい
は豚肉やビタミンBが必要です。

検索したりしましょう!



全部を治したい!と思わず、現在の状況を受け入れ、テレビとか本とかで良いと言われる行動を積み重ねになります。
    • good
    • 0

境界線パーソナリティー障害のどんな症状があるのかにもよります。



ですが、境界線パーソナリティー障害は大人になっていくうちに良くなるものだと入院したときに言われました。

薬など使わない場合、治療法は痛い目にあったときに、反省しつつ、前を向くことだと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!