アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言ってもない悪口を言ったと言われたらムカつきますか?また、許せませんか?

A 回答 (4件)

まったく気にしません

    • good
    • 0

例えば、Aさんが「◯◯って本当言葉遣い悪いんだよね、この前もブスって言われた」


と言ったとします。
Bさんが「え、酷いね」とだけ返事したとします。

Aさんは翌日友達にこう言います。
「Bが◯◯の言葉遣いを酷いって言ってたよ。」

腹黒い女性ってこんなもんです。

自分が言ったことにはしたくないから、かすりでも同意を得られればその人のせいにして自分の言いたい文句を言います。

こういう人に最善なのは、誰かの悪口を言われても同調せずに、仲良くして〜?笑と困って見せておくくらいです。

まともに取り合って相手の気分を損ねたら、もっとターゲットにされるとおもいます。

個人的な意見ですが、ご参考までに^ ^
    • good
    • 2

はじめまして。

カウンセラーの熊山と申します。

自分にとっての「利益・不利益」を検証してみることが役立ちます。

「私がムカつくことによっての利益は何か? 不利益は何か?」
「私が許すことによっての利益は何か? 不利益は何か?」

自分が最も利益になる選択をしましょう。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

多少は腹が立ちますが、普段から必要以上に人の悪口を言わない様にしていれば、周りの人が誤解だとわかってくれるので、そんなに気にしません。



許すとか許さないとかではなく、今後は距離を置いていくでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!