プロが教えるわが家の防犯対策術!

視力が0,5くらいな人が朝起きたらメガネの度がきつくて外したら1,5くらいの視力に突然なるってありえますか?

A 回答 (6件)

普通に考えると「そんなことはあり得ない」だと思います。


しかし、全く可能性がないかというと「可能性は低いがあるかも知れない」とも言えます。
それは、「水晶体に原因があって、視力が落ちている」場合です。
その場合は1.5の視力が出る場合でも、はっきりとした1.5ではなくて「何とか1.5が見えた」という不鮮明な見え方でしょう。
私の場合がそうでした。普段の視力は0.3くらいでしたが、時々1.0近くが見える日がありました。
しかし、次の日にはまた元の0.3に戻ってしまいましたが。
視力が3倍近くになったので、類推すれば0.5が1.5になる計算になります。(こんなことが言えるかは多少乱暴ですが)
    • good
    • 0

基本的にはないです

    • good
    • 0

視力矯正をしたら改善して、今までかけていた眼鏡がきつくなって変えました。

    • good
    • 1

メガネをしたら矯正視力1.5になることはあっても、裸眼視力が1.5になることは


あり得ません。
    • good
    • 0

マーベルコミックの話?w


ピーター・パーカー君(スパイダーマン)とか。
    • good
    • 0

あり得ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー

お礼日時:2016/07/30 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!