アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達とのLINEのやりとりについて意見をきかせてください。
異性ですが友人です。
わりと頻繁にくだらない話しや日常であったことなどたわいもない話しをLINEでやりとりしてるのですが、本当にLINEが続かないとゆうか…LINE返ってくるのが本当遅いんです。
いやいいんですよ。
別に友人なので何してるんだろとかどこいるんだろとかそんなことを気にしてる訳ではなく…
例えば朝イチ向こうからLINEが来たとして(
内容はまぁ色々でくだらない話もありますが、たまに質問系だったりもするわけですよ)わりとすぐ気付いて返信するじゃないですか。
そしたら返ってくるのが夜遅くだったりヘタしたら次の日だったり。
しかも全然違う話に変わってたりして。
だらだらLINEするのあんまり好きではないので適当なところで切ったりすると
また次の日LINE来て、でまたなかなか返さないみたいな。
仕事中に返せとは言いませんよもちろん。
でもある程度限度があるってゆうか、、自分から話し振ってきてなんでそんな遅いん?て思っちゃうんですよね。
あれ今回はLINE続くかな?って思う時も急にプツッといなくなって
今更かよって時に返事来たりするんです。
ケータイはしょっちゅういじってるし、ケータイゲームはログインされてたりするんですよ。

友達ですけどイラッとしないですか?
私心が狭いだけ?
心理が読めないんですが誰か教えて

A 回答 (1件)

相手に対して求めてる物事があるからじゃないですか?

>本当にLINEが続かないとゆうか…LINE返ってくるのが本当遅いんです。

そもそも人間のコミュニケーション自体 義務ではないですから 既読無視、未読無視、気が向いた時の返信でもいいわけですよね? 

>例えば朝イチ向こうからLINEが来たとして(
内容はまぁ色々でくだらない話もありますが、たまに質問系だったりもするわけですよ)わりとすぐ気付いて返信するじゃないですか。
そしたら返ってくるのが夜遅くだったりヘタしたら次の日だったり。しかも全然違う話に変わってたりして。

義務ではない。 返した時に返信すればいい。無視も出来る。 ”だ。か。ら。”便利でみんな使うんじゃないんでしょうか。

もしこれが 返信は10分以内で 10分超えた返信はマナー違反。 とかそんなの出来たら うざくて使いたいとも思わなくなりますよね。

別に 仕事で使っていて 急用を擁しているわけでもないわけで、 自分の返信したいペースで返す。が一番心地いいと思いますけど、、、

( 逆に質問ですが ↓)

割とすぐ返すと仰ってる(想っている)しぃちゅわんnnnnnが 相手から『返信ちょっと遅くない? もっと早急に返してほしい。』と言われたら どうしますか?(どう思いますか?)

もっともっと ゆる~い 感じでいいんじゃないですか?
    • 1
この回答へのお礼

確かに…私の勝手な押し付けに過ぎないですね。。
義務などないですもんね、ゆるーく考えます(´-ι_-`)
ありがとうございました!