公式アカウントからの投稿が始まります

私は、今年の10月で17になります。
学年では高校2年です。

身長149の、体重52kgって太ってる方ですよね?
お腹が、二段腹ですごい気になります。
親はまだ痩せてる方だって言うけど太もも太いしお腹ぷよぷよしてるので私は痩せたいって思ってます。

何kgが丁度いいのでしょうか?

A 回答 (6件)

全然大丈夫です(≧▽≦)


むしろそれくらいの方が良いです(•ө•)♡
    • good
    • 0

画像見ればすぐにわかりますのでできれば送ってください

    • good
    • 0

BMIという指標があります。

医者の推奨する標準値=22 なので、標準体重(kg)=身長(m)^2 x 22=1.49^2 x 22=48.8(kg) が標準体重です。BMI=20-24 は正常値なので、49±4.5(kg)が正常範囲です。あなたは正常範囲ですが、大人になると徐々に太るのでもう少し痩せているのが理想かもしれません。

二段腹は脂肪を想像させますから、食事の脂肪分を減らすとか、運動などご検討下さい。脂肪を減らす工夫は調べればいろいろの情報があります:油料理、肉の脂分、ラーメンのスープ、ドレッシングやマヨネーズなどの調味料。
    • good
    • 0

骨格や目指す体型により異なりますが、太ももやお腹を減らすためにの体脂肪の減らし方をご紹介します。


体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 0

数字だけなら太っていませんよ。



おへその回りの(脂肪とも言う(^_^;)をつかんで5cm以上あればデブ
    • good
    • 0

お相撲さんよりは、痩せてますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!