プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学3年の女です。
私は人に対して所謂「近づくなオーラ」が出せるようになってしまいました。
理由は以前から変な人につきまとわれやすかったからだと思います。
(何回も怪しい宗教の勧誘をされたり、私に声をかけてくる同級生は全員変な人(ヒステリック、超絶自己中、変態など)しかいませんでした。)
気付いたら大体無意識で「近づくなオーラ」を出してしまうようになりました。
知らない人が近づいてきた時にも出してしまうようです。
20にもなってまともに誰かと目を合わせて喋る事ができません。
それが原因なのか友人もいません。
まともに話せるのは両親ぐらいです。
目を見られる様に意識はしているのですが、目が合うとひるんでしまいます。
会話の先頭に「あっ」をつけてしまうのが癖になっています。
所謂コミュ障なのかもしれません。
そしてそんな状態のまま時間は経過し、就活生になってしまいました。
どうしたらオーラを出さず、人ときちんと関わる事ができ、就活を乗り切れるのか教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

考え方ですけど



あなたは寄って来た者に対して「近づくなオーラ」を出すんですよね
就活では、あなたが「寄っていく」「近づく」わけですから逆でしょう

ちゃんと向かっていけますよ 
そのとき主導権をとっているのはあなたですから (゚∀゚)人(゚∀゚)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠にありがとうございました。

お礼日時:2016/08/03 17:24

一番簡単なのは、実は「笑顔」だと思います。


就活だと人は緊張しがちなので、真面目に面接しないとと
考えてしまうかもしれませんが、
人の第一印象はたった数秒で決まるので、第一印象は笑顔がいいと思います。
ただ、やはり面接なので思いっきり笑顔ではなくて
ほのかに口をやわらげるだけでいいのです。

あとは、自分をさらけだすことがおすすめです。
なぜかと言うと、入るまでが勝負ではなくて入ってからが勝負なのです。
なので最初から自分をさらけだせていればまったくストレスなく
楽しく作業できるようになると思います。

頑張って下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠にありがとうございました。

お礼日時:2016/08/03 17:24

アバウトなアドバイスですが...


見た目が怖くても、話すと印象が違う人はいますので、自分から話しかけるようにしてみてはいかがですか。勝手ですが、この方がオーラを消すより簡単だと思います。

自分は愛想は無い人間ですが、とりあえず話の通じる人を目指しています。そのために、人と話す時は自己演出は必要かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠にありがとうございました。

お礼日時:2016/08/03 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!