プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2,3日前から赤いぶつぶつができて痒いです
場所は腰から太ももの付け根にかけてです
画像は腰骨の少し上くらいです。痒みを伴います。
画像でわかる範囲でいいのでこれが何かを教えてください。

「赤いぶつぶつ」の質問画像

A 回答 (4件)

皮膚科へ行きましょう〜

    • good
    • 0

ヘルペスかと思いました。

    • good
    • 0

水包が出来ているので、何かにかぶれた か、汗疹を


痒くてかきむしり 出来たもの と思われます。

応急処置として、オロナイン軟膏が意外と効きますので、
塗布しては、いかがでしょうか。

それでも、ひどくなる様でしたら、皮膚科の受診
をお勧めします。

おだいじに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、あせもでしたか。昔のあせもと見た目が違ったのでなんかに感染したかと思っていたのですが、掻きすぎでしたか笑
確かに掻きむしってました。
オロナインを持っているのでそれを塗布して様子見します。

お礼日時:2016/08/01 00:10

ばい菌が入って炎症を起こしているだけでしょう。


皮膚科に行った方がいい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この頃忙しくて病院に行く暇がないので、悪化するようだったら病院に行ってきます。

お礼日時:2016/08/01 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!