dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部屋に小さな黒い虫が大量発生しました。ランダムにあちこちから出てきます。見た目的にアリではないかと思うのですが、定かではなく…

虫の種類によって退治方法も変わってくると思うので、虫の正体を知りたいです。

どなたか、この虫は何というのか教えていただけないでしょうか?また、もしアリだった場合退治方法はアリの巣コロリ等で退治できますか?

虫がとても苦手なためテンパってしまい、とても怖いです。(T-T)どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

「部屋に小さな黒い虫が出たのですが、これは」の質問画像

A 回答 (4件)

アリの巣コロリもいいかもしれませんが、アマゾンで蟻 殺虫 で検索すれば、貴女の状況に最適な殺虫剤が見つかると思います。


レビューも良く読むとよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答いただきありがとうございますm(_ _)m!

マツキヨなどの薬局で買おうと思っていましたが、アドバイスの通りAmazonで見てみたら、アリの巣コロリより強力かつコスパのよさそうな殺虫剤と出会うことが出来ました!
本日早速ネットで蟻駆除の殺虫剤買いました!部屋を掃除して早速使いたいと思います!

色々アドバイス頂きありがとうございました!

お礼日時:2016/08/02 02:01

アリですね。


大量発生してるならば、部屋のどこかに甘いお菓子の食べカスか何かが落ちてると思います。
先ずそれを探し、片付けましょう。

次に応急処置ですが、家にチョーク(黒板に字を書くやつ)があれば(まず、有る家の方が少ないですよね?(^^;;)それで線を描き、結界を作ります。チョークの成分で、アリは入ってこない様です。

その後殺虫剤を買いに行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アリですよね(T-T)
本日早速ネットで蟻駆除の殺虫剤買いました!部屋を掃除して早速使いたいと思います!
また、チョークも使えるんですね!知りませんでした(゜o゜;)
色々アドバイス頂きありがとうございました!

お礼日時:2016/08/02 01:57

これは!・・ まさか・・  まさか こんなところで この生物と出会えるとは



  いや~ 長生きするもんだなー!・・こんな胸のなかに わくわくがすごく広がったのはほんとひさしぶりですよ!!!
     わあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああい!

                                                ・・ありです(-""-)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはり、アリですよね(゚o゚;)
回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2016/08/02 02:03

蟻です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはり、アリですよね(゚o゚;)
一番に回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2016/08/02 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!