公式アカウントからの投稿が始まります

イップスの克服方法教えて下さい。今凄く、苦しんでいます!

質問者からの補足コメント

  • ショートを守っていて、練習では普通に出来るんですけど、いざ試合になると、ワンバンドだったり、変な所にいってしまったり、日に日に症状が悪化してきています。外野をやれば、治るようなことも書いてありましたけど、外野をやる府陰気がありません。だれか克服方法を教えて下さい。おねがいします。

      補足日時:2016/08/01 06:41
  • ショートを守っています。

      補足日時:2016/08/01 06:42

A 回答 (1件)

失敗したらチームに迷惑を掛けてしまう。

という責任感がマイナス思考になってしまうと、イップスが起こってしまいます。

自分だけがプレイしているわけではなく、チームでプレイするもので、
誰かがミスしたら、あなたも助けるということ。
助けたからといって、試合中に仲間のミスを責めませんよね?

自分にもドンマイという気持ちを持ってもいいんですよ。

自分に厳しくなり過ぎないようにして、
チームでプレイすることを喜んでください。

自分を認めて反省することはいいことですが、自分を責めてしまうと、
頭に嫌なイメージが増えてしまいます。

自分を認めて、改善するためのイメージに集中してください。
必ず乗り越えられるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!