アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ハローワークの付近で女性に声を掛けられました。どうやら某保険会社の方のようです。勧誘がすごかったです。そもそもハローワーク付近での勧誘行為って禁止ですよね?許可でも取ってるんでしょうか?

A 回答 (4件)

敷地内なら許可とってるでしょうね、外でしょ。

許可はとってないとおもうけど迷惑行為でない限りは問題ないと思います。

業務妨害ということでもないから。
ハローワークが民間の会社だというなら利益云々という話になるが、
税金ですからね。
    • good
    • 0

すみません、許可うんぬんはわかりませんが、営業初心者がスタートダッシュをしてるのか、ベテランが下手な鉄砲を撃ってるのかが気になってしまいました。



印象も良くないし、どんな根性をしてるのかわかりませんが、並みの人には真似できない才能だと思います。

もちろん、私が当事者でないからそんな事が言えるのでしょう。

しかし、気が付いた時に意識して視点を変えてみると、腹立たしさが少〜し薄れたりする事もあります。
    • good
    • 0

あれよくあるよ。

  許可はいらない。
絶対に敷地外で勧誘してるでしょ?問題はない。
仕事内容は怪しいけどね。

休職中の人は心身が弱ってるから、話に乗ってしまうことが多いんだよ。
相手にしない方がいい。
    • good
    • 1

「ハローワークの付近」て、ハローワークの敷地内ですか?



それとも、敷地の外?

外だったら許可はいらないと思いますよ。

公道でしょうから、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!