誕生日にもらった意外なもの

今中2で、でも受験と言われ勉強しようと思うけどだるくてゲームとか指しか動きませんどうしたらしようと思いますか?1.何時間趣味で2.何時間勉強で3.何時に寝てますか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あれは依存・病気。

テスト前は4時間はした。
    • good
    • 0

学校→ 部活 → 帰宅 → 夕食 → 勉強(復習)


           19:30  20~22:00

→ 趣味 → 勉強(予習)→ 入浴 → 就寝 → 起床
22~23:30  23~1:00頃     2時前   7:00


……でした。
    • good
    • 0

1日勉強は1時間しかしてない‼︎ 集中力が切れるまでのリミットが60分だから。

 それ以上すると頭の中に入ってこない無駄な勉強になってしまいます。

趣味は、残った時間全て‼︎ 勉強に時間割きたくないですね。

夜中の3〜4時 あまり早くにねれないんですよ。 早く寝ると寝坊してしまいますw(ひどい時なんて夜の9時に寝たら昼の3時でしたw)
    • good
    • 1

僕は中1~高2までは1日20分ぐらい。


テスト前でも3,4時間がやっとでした。
言い訳もあったけど勉強は本当にしませんでしたね。成績はとても悪かったです。


悪く言うと怖くなったんです。
部活はやってましたがスポーツの方でも1流にはなれそうもない、面白いことを言ったりイケメンだったりでもない、で進学校に通ってるのが支えだったけど、もし学歴も無かったら何もない。
で、成績を見ると学歴もどうも見込めそうにない。このまま1,2年したら何もない人間になりそうだ、と。 自分なりに必死に調べて勉強して高3の3月ぐらいから勉強を始めました。
1日2,3時間ぐらい。
最終的には5時間~10時間はするようになって早稲田大学と慶応大学に合格しました。
何がいいかは決まりはないけれど、
目標を持つことは大切だと思います。
あと
僕のケースで言えば才能も無かったし、部活して時間も無かった。
だから余裕と言うか、ムダに悩んでる暇なんてほとんどなかった。
友達に相談しても、即実行してましたから。素直っていうか一生懸命だった。
  変に才能や時間があると「相談すること自体」「悩むこと自体」が目標になってしまったりするでしょう。それでグズグズする。実際やるべきことは明確なはずなので、時間とか才能を意識的に「絞って」やればいいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。これから時間を有意義に使っていきます。これからもまだまだ、頑張って下さい。

お礼日時:2016/08/03 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!