プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンタクトレンズについての質問です。
私はたまにワンデイのコンタクトレンズを何日か連続して使ってしまったりします。ひどい時で一週間とか…
こういう事を続けてるとどうなりますか??

A 回答 (3件)

最悪


遠くないうちに失明です

早いうちに白内障、緑内障
網膜剥離かな

点字とか覚えなきゃね
    • good
    • 0

元眼科で働いていました。


ワンデーコンタクトの連続使用は結膜炎、ぶどう膜炎などを引き起こしたり細菌により角膜がとけ目に激痛が走る事もあります。

このような場合は数日コンタクト禁止で点滴をしたり生理食塩水で目を洗ったり処置をすることもあります。

正しく使いましょうね(^_^)
    • good
    • 0

結膜炎になります。


目が真っ赤になって白い目ヤニも出ます。
1日1回は必ず外して、同じレンズをどうしても使わないとならないなら限度2日ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!