海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

神戸の軽量鉄骨の家の8畳くらいの部屋ですが、エアコンがどうも調子悪いです。

エディオン見に行ったら、意外と高くてびっくりしております。

ネットで探したら中古のエアコンと言うものもあるそうです。

ちゃんと使えるでしょうか?

良い店があれば教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

取りつけ費やガスの充填費用が結構高くつきます。


しかも、古いタイプは電力使用量も大きいので、省エネには成りません。
その上にネットでは作動保証も無いので、やめた方が良いと思います。
    • good
    • 1

中古の家電は保証が無かったり簡単なものだったりしますから、直ぐに壊れてしまうかもという覚悟が必要です。


今、安く済ませるかトータル的に安く済ませるかですね。
更に設置業者を購入先以外にお願いするとエアコンが壊れた時の責任が擦り付けあいになったりします。
最後にエアコンが壊れ撤去する場合は撤去費とリサイクル法の適用をうけるので処分時に処分費の他にリサイクル料金がとられます。
また古いエアコンになると今は製造禁止の古いガス対応の場合がありガス漏れ時に対処が出来ない可能性があります。
慎重に購入して下さい。
    • good
    • 0

うちの実家で取り外した不要のエアコンを隣の人に無料で譲ってフロンガスを入れたが動かなく廃棄した事例がありました。

隣の人は大損しました。
エアコンは購入だけで済まず、据付調整が必要なので、中古であれば動作不良のリスクを自分で背負う必要があります。
    • good
    • 0

おおよそ5年以上前のエアコンが安く買えたとしても、月々の電気代は今の新しいエアコンとは比較になりません。


後後の事を考えるなら、気持ち良く新しいエアコンの方が得です。
メーカーやデザインも選べます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!